Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 07/26(水)  10:00~14:30
   〃       08/09(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 08/08(火)  13:00~15:00
・koti  *** 07/20(木)  10:30~14:30
           08/03(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 08/07(月)  13:00~15:30
           08/20(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>全記事リスト

Title List

まだまだ口紅ケースです(笑)革はちょっと休...more

アソートセットに入っていた、このグリーン...more

今日は2つできました。オレンジは2つ目で...more

値札用のプラバン、久しぶりに作ってみまし...more

7つすべてに鏡を付けて完成しました☆まだま...more

かなり頑丈にぐるぐる巻きで。口紅ケース用...more

ご注文をいただいて、革ではなくこの生地で...more

本革&リバティの口紅ケース、さらに3色出来...more

先日のカラフルな本革全色で、口紅ケースを...more

小さなハトメを探していたら、内径3ミリの...more

セールの文字につられて、またまた買ってし...more

先日のペンケースは、目打ちやヘラ等の道具...more

大物を作った後なので、今日は息抜きにスラ...more

一番こだわったふたの内側も出来上がり、お...more

お道具箱、本体の内側が貼れました。そして...more

お道具箱、ちょっと進みました(^^)まずは真...more

先日のデスクオーガナイザーを教室の皆さん...more

今日も小ネタです(*^^*)昨日の小さなタッセ...more

注文していた小さな材料たちが届きました。...more

お道具箱はちょっと置いといて…頼まれてい...more

今日もお道具箱の続きです。ふたがちゃんと...more

お道具箱の続きです。30センチの定規を、浅...more

お久しぶりです。完成品をお披露目できるま...more

ブックカバー出来ました!表生地2種類と裏...more

ブックカバーをまとめて3つ製作中。。。も...more

文庫本サイズのブックカバー、いくつか作る...more

4月は体験レッスンにお2人の方が来て下さる...more

前に作ったブックカバーはA5サイズだったの...more

Aで終わるかと思っていましたが、楽しくな...more

花柄?幾何学模様?赤?黒?どれにしようか...more

ずーっと前から作りたいと思ってはいたけれ...more

今までにいろんな形の箱を作ってきましたが...more

教室に来て下さっている方から、こんなの作...more

名刺入れをオーダーしてくれた友達と、どの...more

注文していた無地の生地が届きました♪前に...more

本革でスマホカバーを作りました♪もう少し...more

ご縁があって、姫路市のレンタルスペース "...more

サイズを変更して、3つ目でようやく完成!...more

先月末に作ったCD DVDケース。2リング金具...more

ちょっといつもと違う雰囲気の、こんな生地...more

スライサーを使ってブックカバーを作りまし...more

今度は小花柄のリバティで。柄に合わせて、...more

こんなお花のデコパーツを購入♪色も大きさ...more

名刺入れを作りたい~というリクエストをい...more

お久しぶりです(*^^*)革のお花パーツ、作っ...more

本革めがねケース、二つ目は黒☆オレンジの...more

できました!本革めがねケース☆エンボスを...more

今日もまた小ネタです(^o^;)この汚れた感じ...more

新作がなかなか出来上がらず、ブログもなか...more

2017年が始まりました。幸せいっぱいの一年...more

またまた新素材登場!今度は起毛クロスです...more

I have a pen~♪と歌ってしまいそうですが...more

娘にスマホのカバーを作って~と頼まれ、男...more

革でカルトナージュ作品を作りたいと以前か...more

手帳を広げて、明日のレッスンの持ち物を最...more

またまためがねケースです(^o^ゞ次はこんな...more

気まぐれカフェが終わってのんびりしていた...more

気まぐれカフェ2日目の昨日はずーっと雨。...more

一日目終了しました。ステキなお花やステン...more

教室の皆さんからリクエストのあった、30セ...more

まったく違った雰囲気の2つの口紅ケース。...more

ピンク&レッド、グリーン&イエローで☆これ...more

普段電車やバスに乗ることはめったにないの...more

今度は落ち着いた柄で大人っぽく。。。と思...more

早く使いたくてうずうずしていたこのチェッ...more

生地をガラッと変えて、華やかティッシュケ...more

キッチンのちょっとした汚れや濡れた所など...more

花柄バージョン☆コインケース作りはこれに...more

生地の雰囲気に合わせて、バネホックの色も...more

3つできました\(^o^)/作りやすくてかわ...more

めがねケースのエンボス文字、今度はわかり...more

無地をメインにした口紅ケース、3つできま...more

Mon favori "私のお気に入り "という意味...more

気まぐれカフェのハガキが出来上がりました...more

お久しぶりですf(^_^)数日前にこんな生地を...more

zappaで開催中の2week gallery♪リクエスト...more

アトリエ エチュードさんの、"気まぐれカフ...more

昨日から始まりました!*Atelier Picot & ...more

zappa 2week galleryに備えて、ブログ案内...more

3つできました♪めがねケースとおそろいです...more

ヴィンテージキャンバスの無地で、何も飾ら...more

zappaさんの2week galleryに向けて、リール...more

まだめがねケースです(*^^*)こんなにぎやか...more

今のスマホカバーを作って使い始めてから3...more

めがねケースが続きます♪リールキーホルダ...more

昨年の夏まで作品の委託販売をしていただい...more

サイズ変更して、二つ目が完成♪黄色い方、...more

Atelier Picot のめがねケース、ニューバー...more

久々に口紅ケースを作りました♪小さくてコ...more

カードホルダー付きのキーケースを作りたい...more

数ヶ月前にオーダーいただいて作らせていた...more

10/7(金)AM10:30より、kotiさんでワークシ...more

迷いに迷って、こんなのを買ってみました♪...more

大物が続いたので今日は小物を(^^)以前から...more

一面貼るごとに重石をして、7日間かけて完...more

何年も前からレッスン用の作品になっている...more

試作はすべて、NESSHOMEの"アイスクリーム...more

ニードルケース、試作3号完成!今度はピン...more

ご注文いただいていた黒のふくさが出来上が...more

先日kotiさんで、オーバルバスケットの単発...more

試作1号から色々変更して、試作2号が完成し...more

先日から作っていたのは、ニードルケースで...more

形になりましたよ♪薄っぺらい箱。ふたの部...more

刺繍図案 樋口愉美子著『WOOL STITCH』よ...more

磁石はちょっと置いといて。。。早く使いた...more

昨日見つけて注文したものが、早速届きまし...more

赤バージョンできました!ふたに使ったこの...more

気付けば一週間…いや、もっとですね(^o^;)...more

オーダーをいただいていたこんな箱が出来上...more

2日続けてのオーバルバスケットのレッスン...more

リールキーホルダーのご注文をいただいたの...more

ワークショップに向けて、サンプルをもうひ...more

kotiさんでのワークショップで作るオーバル...more

今回購入したリバティの"ジェニーズリボン...more

届いたばかりのリバティの生地 "ジェニーズ...more

ワークショップのバスケットに使う"組ネジ"...more

作ってみましたよ♪サイズを小さくして名刺...more

先日チケットホルダーをオーダーしてくださ...more

お久しぶりです(^^)7/8(金)、kotiさんでの...more

こんなバスケットを作ってみました☆底サイ...more

きまぐれカフェの時にオーダーいただいた物...more

3月に買い替えた私のスマホ。本体の色が気...more

オーダーをいただいていたマステカッター。...more

楽しい2日間が、あっという間に終わってし...more

きまぐれカフェに向けてせっせと作っていま...more

先日のネイビーと同じ柄の色違い、こんな組...more

きまぐれカフェまであと1週間!がんばらな...more

ワークショップのティッシュカバーを柄生地...more

6月のワークショップでも使うこちらの生地...more

今年もこの季節がやって参りました\(^o^)...more

昨日は、 "刺繍カフェ" でにぎわっているko...more

6月10日(金)、kotiさんでワークショップを...more

内側も完成しました♪ふたに使った花柄生地...more

パタパタお裁縫箱の試作が続いてます。今回...more

パタパタお裁縫箱の底の部分、実はまだ納得...more

パタパタ裁縫箱、内側のポケットは口部分を...more

こんな小箱ができました。大きく写っていま...more

先日出来たこのバッグ、真ん中を止められる...more

またまたお久しぶりです(^o^ゞ1か月ぶりに...more

お久しぶりです(^o^ゞ春休みの娘たちにリズ...more

今日は、kotiさんの刺繍カフェにお邪魔して...more

今度はスライサーを使って、同じサイズのバ...more

小さなバケツ型できました♪でもつなぎ目失...more

土日に開催された本條自治会館でのパッチワ...more

先日のジュエリーボックス、1段では収まり...more

今度はこんなジュエリーボックス☆これぞカ...more

前から一度作ってみようと思っていたハート...more

少し前に5色購入した新シリーズの無地生地...more

kotiさんで定期的に開催されている刺繍カフ...more

オーダーをいただいていたチケットホルダー...more

昨日、ぺたんこポーチのレッスン無事終了し...more

決まりました!今月の作品♪マチなしぺたん...more

自治会館での定期講座が今月で最後となりま...more

スライサーの作品が続いていたので、ちゃん...more

そう言えば、バネポーチの口金があったな~...more

先日作ったウール生地のバッグ、ポーチフレ...more

刺繍の続きです。今回の図案には、◯が全部...more

お久しぶりでございます(^^;またまたウール...more

カードケース、先日のと同じ生地で色違い♪...more

スライサーを使ったカードケースにちょっと...more

生地と一緒に、前から気になっていたポーチ...more

たった今、全てのパーツを詰め終わりました...more

今日は1日 キット準備。新作がなかなかでき...more

よく使うこの木製ハンドル、まとめて購入♪...more

明けましておめでとうございます♥︎本年もど...more

グレーのウール刺繍は、昨夜こんなオーバル...more

今度は単色で、本のものとは違う色で刺して...more

少し前にkotiさんで見せていただいた刺繍の...more

カードケースのカバー、今日はひと手間加え...more

簡単~♪♪スライサーって、なんて便利なんで...more

たくさん作って並べようと、クリスマス柄の...more

昨日の続き、こんな風に出来上がりました\...more

カット済みのオーバル型の厚紙を6枚入手☆さ...more

オーダーをいただいておりましたデスクオー...more

来年の手帳をしばらく探していたのですが、...more

こんなブルーでこんな柄で作ってみました♪...more

リップケース、抹茶色の無地で作ってみまし...more

今日のカトラリートレイのレッスン、無事終...more

必要な生地もカットし、さあ袋詰め。いつも...more

数日前に届いた無地の生地。教室の皆さんの...more

来週火曜の定期講座の作品は、カトラリート...more

とっても楽しい2日間でした♪足を運んでく...more

きまぐれカフェ、今日も頑張ります!昨日帰...more

きまぐれカフェ、今日と明日2日間やってま...more

ラストスパート!リップケースとチケットホ...more

オーダーをいただいたソーイングボックス☆...more

海外のお土産だったという古いリップケース...more

参加してくださった皆さま、お疲れさまでし...more

小物は気軽に作れて楽しい~♪たくさんに見...more

ワークショップのおうち、当日の時間の都合...more

なんだか…もう…笑えてきます ( ̄∀ ̄;)何が...more

注文していた生地とタグが届きました!いつ...more

やっとお尻に火がついて、ワークショップの...more

リボントレイを作りたいという方から、明日...more

今日は予定変更で、作りかけていたバスケッ...more

できました~31セット! ヾ(*´∀`*)ノ今週と...more

今日は布のカットをのんびりと。組み合わせ...more

自治会館でのレッスン、今月の作品はこちら...more

内側も貼り終え、更に持ち運びやすいように...more

紫シリーズで、お揃いのキーホルダーを作り...more

オーダーをいただいておりましたCD-BOXが出...more

作りかけてから何日たったでしょう。ワイン...more

お道具箱の蓋の内側がまだ出来ていませんで...more

お道具箱、収納するものに合わせた仕切り箱...more

チケットホルダーも途中なのですが、今日は...more

このウサギちゃん柄のリバティで、チケット...more

明日のレッスン用のオーバルバスケットのキ...more

先日雑貨屋さんで見つけたこのラック。イベ...more

今日は1日家にいたのに、なかなか大物を作...more

少し前に、こんなのも作ってました♪使いや...more

キーホルダーと、エレガントなカーブのトレ...more

きまぐれカフェ に向けて、そろそろ作り始...more

今度はナチュラルバージョンです♪前に、ピ...more

kotiさんでのワークショップの作品サンプル...more

キットの準備も間に合い、今日、自治会館で...more

オーバルバスケットのキットを作っています...more

自治会館の今月の作品は、こちらのオーバル...more

ワークショップの作品が決まってほっとした...more

おうちはおうちですが、大胆チェンジ !!...more

ワークショップでできるかどうか、というこ...more

中も仕上がり、今日こそ本当に完成~\(^o^...more

おうち、やっとできました\(^o^)/内装が...more

kotiさんでのワークショップ(10/30)の作品...more

随分前から作りたいと思っていたスマホケー...more

今度はマスタード☆ 画像が悪くてなみなみし...more

久々のエンボス☆これがしたくて、無地の生...more

2つ目できました♪今度はピンクで K (*^^*...more

こんな箱が出来ました(^o^)特に何用という...more

夜のちょこちょこ手作りタイム。キーホルダ...more

久々の値札作り♪今回はしずく型(^o^)プラバ...more

kotiさんでの初めてのワークショップ、昨日...more

新しく入手した生地を使って、チケットホル...more

すべてのパーツをカットし終えて、今から袋...more

kotiさんでのワークショップが、今週金曜日...more

娘たちは夏休み。私もイベントが終わってほ...more

かわいい~♪いきなり自画自賛ですみませんf...more

完成しました !ヽ(・∀・)ノバッグ型ソーイン...more

寄り道せずに帰ってきて、明るいうちに出来...more

楽しいレッスンを終えて、今日は夕方に帰宅...more

3時頃までかかって(昼間ですよ)、ようやく...more

今日は厚紙の写真ばっかりです💧キット用の...more

キットの厚紙カット、今日はこれだけ。まだ...more

キットの表用の生地をカットし終わったとこ...more

ここ数日、ポケットティッシュケースのキッ...more

明日はアトリエzappaのお店番です♪明日納品...more

昨日のグループレッスン、無事終了しました...more

明日のキットと作品サンプルが出来上がりま...more

早いですね~♪金曜日のお昼前に注文した生...more

15名の出張グループレッスンのお話をいただ...more

今日はカルトナージュではありませんが…昨...more

etudeさんより、ティッシュケースに続き、...more

ワークショップをさせていただく、揖保川町...more

kotiさんでのワークショップ、8/7(金)13時...more

先日お話しした、kotiさんでのworkshopの作...more

今日は写真撮ってきました(^^)例の車のキー...more

明日はアトリエzappaのお店番です♪明日の納...more

キラキラブレードがボンドでくっつかず苦戦...more

今月初めにオープンしたばかりの揖保川町の...more

昨日のトレイ、実はもうひとつカット済のカ...more

引き出しを片付けていたら、トレイ用にカッ...more

大がかりなカルトナージュは、まとまった時...more

今日はオーダーしていただいたティッシュケ...more

この間のアトリエzappaスタッフの時、その...more

いつもなら、キット作りを後回しにしがちな...more

一昨日、昨日と、別の方から続けてオーダー...more

しばらく手に入らなかったキーリング、やっ...more

やっぱり箱ものも作りたくなり、まだ1度し...more

お気に入りのこの生地、昨日布貼りノートに...more

この生地が届いてから夜な夜な作っていたキ...more

昨日、鏡を買いに行こうとしましたが、まず...more

ティッシュケースはちょっと置いといて、先...more

待っていた生地が届きました♪優しいピンク...more

このティッシュ用のケースを作ってほしいと...more

こうなりました!きゃーかわいい♡ 今日も自...more

ハギレ活用第…何弾だったかな?忘れた…(^^;...more

頼まれていたコインケースを2つ作りました...more

明日のレッスンのキットも準備完了♪5/29(金...more

見ているだけでテンション上がる生地の見本...more

もっと小さいの、作ってみました☆そして、...more

今日はアトリエzappaのお店番をしています(...more

明日のレッスン作品のサンプルとキットが出...more

やっぱり、道具を取り出しやすく片付けやす...more

来週火曜日用のキット作りを途中でほったら...more

文房堂(ぶんぽうどう)のオイルブラシ☆ボン...more

母へのプレゼントにこれも添えようと、今日...more

今年度も引き続き揖保川町の自治会館でのレ...more

早速、大人用ナチュラルバージョン作ってみ...more

数年前にこの生地のバッグをいくつか作りま...more

昨日アトリエzappaに納品に行くと、タイミ...more

昨日途中だった眼鏡ケース、無事仕上がりま...more

今日こそは絶対、眼鏡ケースを2つ作ろう!...more

zappaへの納品用に、LIBERTYの生地を使って...more

出来あがりました♪倒して置くとこんな感じ☆...more

昨日の続き。。。内側の側面は、綿を入れて...more

久々に大物を作ってます(*^^*)ビーズアクセ...more

キット準備完了!土日は何かと家の用事もあ...more

来週月曜日の自治会館でのレッスン作品は、...more

来週の自治会館でのレッスン。何を作ろうか...more

何ヵ月も前に生徒さんからリクエストをいた...more

お久しぶりです(*^^*)春休み&入学式も無事...more

ハギレ活用第3弾!ちっちゃーいポーチです☆...more

リボン追加しました(*^^*)そして、前に作っ...more

長らく放置していましたが、やっと完成☆今...more

ハギレ整理が楽しくなって、リボンのヘアゴ...more

あさって自治会館で皆さんに作っていただく...more

ハギレを整理するために、キーホルダーサイ...more

デスクオーガナイザー試作2つ目は、前面を...more

今日はもうひとつ♪明日はアトリエzappaのお...more

こうなりました♪またまたアンティークブル...more

生地がたくさん届きました♡教室の皆さんの...more

ちょっとかっこ良く言ってみました(*^^*)要...more

先日作ったオーダーのティッシュケース。教...more

先日ティッシュケース等々を作らせて頂いた...more

A4の1/8サイズ(A7)のクリップボードが出来...more

家庭教育学級、無事終了しました(^^)8名の...more

明日のキットが出来上がりました☆キラキラ...more

金曜日の家庭教育学級の作品サンプルができ...more

今日はこれも(*^^*)来週&再来週の自治会館...more

お客様からのオーダー3作品☆ひとつ目はティ...more

届きました!このミックスカラーが一番のお...more

来週、近くの小学校の家庭教育学級で、カル...more

ペンスタンドに付けるこのリボン。リボンと...more

今年度の自治会館の定期講座も残すところ2...more

オーダーしていただいたメガネケースが出来...more

少しだけですが、久しぶりにリバティの生地...more

オーダーをいただいていたDVDボックスが完...more

色違いでもうひとつ作りました☆内側はこれ...more

来週木曜日(1/29)、アトリエzappaのお店番...more

昨日届いた持ち手☆木製のものと、薔薇の柄...more

先日のカードケースが教室の皆さんに好評だ...more

1カ月遅れとなってしまいましたが、明日の...more

昨日アトリエzappaへ納品してきました☆新作...more

教室の生徒さんからのリクエスト。外側にも...more

友達に頼まれていたミニアルバムが完成☆キ...more

来週近くの幼稚園で、ママさんたちのカルト...more

どうしてもこれが作りたくて、最優先で作り...more

明けましておめでとうございます☆昨年は度...more

大物は作れませんが、こんなちまちま作業な...more

作り始めたのはいつだったでしょう… ブログ...more

今日はこれも(*^^*)今回は、黒で大人な仕上...more

明後日のzappa作家感謝デーに向けて、先日...more

先日ダイソーで見付けた小さな木製シェルフ...more

かわいいインコちゃんの生地で、久々にパタ...more

あちこちレッスンを休ませていただき、お陰...more

今日はリバーシティのレッスン、明日はzapp...more

終わってホッとしております (*´ー`*)今日...more

明日は姫路市の小学校でカルトナージュレッ...more

キット作りの毎日。ちょっと気分転換にキー...more

気まぐれカフェでオーダーしていただいた、...more

定期講座12月の作品は、ウォールミラー☆サ...more

気まぐれカフェにはたくさんの方に来ていた...more

いよいよ明日になりました!アトリエ エチ...more

明日使うキット、出来上がりました (*>ω...more

注文していた部品が届き、完成しました♪前...more

自治会館での定期講座、今月の作品がやっと...more

気付けば11月に入ってもう7日も過ぎたので...more

完成まで、予定よりかなり時間がかかってし...more

トートバッグも少しずつ進めてますが、まだ...more

数日前から、NEWバージョンの大きめトート...more

明日の自治会館の定期講座、2リング金具を...more

12月に姫路市の小学校で、PTAの方対象の...more

zappaへ納品してきました!ノートは傷むと...more

文庫本ノートに、嬉しいコメントをいただき...more

市販のノートを布貼りのノートに☆数年前に...more

はさみケースも作りました♪後ろに写ってい...more

きのう気付いた隙間、どうやって埋めようか...more

ふたが両方出来ました☆サイドの曲線部分に...more

ふたが片方出来ました☆箱の部分と違う生地...more

ステキなアンティークブルーの生地。久々に...more

昨日思い付いたポシェットのアイデアを早く...more

明日はアトリエzappaのお店番です♪先月のス...more

昨日出来たキットを使ってのレッスン、無事...more

明日用のキット作りは午前中に無事完了した...more

こんなことしている場合ではないのは分かっ...more

前に、ポーチに付けようとしたけど足りなか...more

実家の母に頼まれていたリモコンスタンドを...more

本屋さんでふと手に取ったプラバンアクセサ...more

バッグの持ち手がたくさん届きました♪教室...more

今月のはじめに完成していたジュエリーボッ...more

16日に必要なキット、15セットができました...more

この形の箱のカッコイイ名前があったら、ぜ...more

明日は幼稚園の家庭教育学級で、チケットホ...more

明日はzappaスタッフの日!何か新作持って...more

できました!引き出しには、アンティークな...more

キット作りは置いといて、昨日はジュエリー...more

9月に、近くの幼稚園の家庭教育学級で、カ...more

先週に引き続き、今日も自治会館でのレッス...more

随分前に友達から、大きめのジュエリーボッ...more

久しぶりのブログアップになりました。少し...more

この間作ったペーパーバッグ風の大型バッグ...more

昨夜完成しました。今度はA4のファイル等が...more

注文していた持ち手が届きました。この赤い...more

先日のトートバッグ、置いた時に口がパカッ...more

先日の大型バッグは持ち手を取り寄せ中なの...more

zappa作家感謝デー、昨日無事に終了しまし...more

いよいよ明日は、zappa作家感謝デーです!...more

27日のzappa作家感謝デーが近付いてきまし...more

定番ソーイングボックスの幅を15センチ→20...more

27日のzappa作家感謝デーに向けて、小さい...more

人権文化創造展 ( 8月2日~3日 たつの市 ...more

一昨日作った落し蓋スタイルの箱。蓋があま...more

定期講座8月の作品サンプル出来ました!こ...more

予定通り今日中に終わった~! ( ´ー`)フゥー.....more

今月もやってきましたキット作りの日々。必...more

数ヶ月前のマステカッターの試作品。最初は...more

いつもほとんどの材料をネットで注文してい...more

これも明日zappaへ持って行きます♪...more

明日zappaに納品します。表紙の飾りを後か...more

LIBERTYライフスタイルファブリックのカッ...more

手のひらサイズの小さなガラス瓶。蓋をおし...more

スライサーとボンドで、カラフルなペンケー...more

前に作った時計。これは手のひらに乗る、コ...more

これは旧バージョンのキーホルダー。そして...more

メガネケースとこんなバッグができました☆...more

モチーフレースも忘れずに入れました(*^^*)...more

毎月キットを作る度に同じような画像ですみ...more

ちょっと休憩~ノンストップで2時間ちょっ...more

ただ今、3日後に使うフォトフレームのキッ...more

こんなにかわいいケーキを作られました (*゚...more

今日のは直径15センチ。いつもブルー系が多...more

昨日zappaでゲットしてきたもの。6月の定期...more

明日はアトリエzappaのスタッフです☆新作を...more

定期講座7月分の作品サンプルを作りました...more

またまたスライサーを使って、本に掲載され...more

数年前に作ったキーケース。内側に綿を入れ...more

先週ご依頼いただいたウエディングアルバム...more

定期講座の来月分の作品サンプル完成!2枚...more

2日間のきまぐれカフェ、無事終わりました...more

これで、マリーアントワネット生地作品5点...more

アクアホールでのレッスン。それぞれ、こだ...more

きまぐれカフェに向けて、一つでもたくさん...more

きまぐれカフェに向けて、ゴージャスな作品...more

みさちカフェさんでレッスン。こちらも、私...more

ソーイングボックスのワンポイント、悩んだ...more

久しぶりのリバーシティカルチャーセンター...more

昨日のサンプル、内側の貼り方を少し変えた...more

今年度の自治会館での定期講座1回目、何を...more

5/17(土) 18(日)のアトリエ エチュードさん...more

他にもしなくてはならない事がたくさん…と...more

カルトナージュを始めて11年。どんどん増え...more

例のボンドを探しに、ホームセンターへ行っ...more

最近本屋さんの手芸本コーナーで、"縫わず...more

なかなか新しいものが作れないので、今日は...more

完全にスッキリとまではいきませんが、車に...more

3月中頃から、めまいに悩まされています(。>...more

先週から体調を崩していて、何も出来ず1週...more

新作のトレイ (^m^ )ではなく…レッスン中に...more

リバーシティ カルチャーセンターでのレッ...more

名刺を作りました!今までのは、名前だけの...more

後回しになっていたマステの芯、やっと完成...more

思いがけず、今日こんなステキなリバティの...more

はさみホルダーとピンクッション、無事くっ...more

オーダーいただいていたソーイングボックス...more

期待させすぎて!?しまったもの、出来上が...more

注文していたグログランリボン。こんなかわ...more

またまたソーイングボックスです ( ^^ )今...more

乙女な花柄でも作ってみました ✧が、 ガーン!...more

先日の続きです。大体出来上がったのですが...more

新作考案中…だいたい頭の中で形が決まって...more

姫路リバーシティ内カルチャーセンターでの...more

今月2回目のアトリエ エチュードでのレッス...more

生徒さんからリクエストのあった革タグ。2...more

何度も作ったことのある形ですが、ちょっと...more

昨日届いた生地の見本帳!持ってるだけでテ...more

マスキングテープカッター。あれから色々考...more

今日はアクアホールでのレッスンでした。生...more

マスキングテープカッター、またまた失敗で...more

めったにないのですが、今日は午前と午後と...more

そんなに使うわけでもないのに、かわいくて...more

先日から取りかかっていたキット作り。昨日...more

今日はアトリエ エチュードでのレッスン。...more

毎月1回、市内の自治会館で、カット済のキ...more

以前から気になっていたかわいい輸入生地の...more

少し前に作った3段の引き出し。時々こうい...more

いつもせっせと製作している作品は、姫路市...more

本日の作品、携帯ミラー。横スライドタイプ...more

注文していた、革用の打刻印が届きました!...more

かわいいはさみ柄の生地♪これはソーイング...more

初めてのブログにドキドキです!カタカナだ...more