Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 05/24(水)  10:00~14:30
   〃       06/07(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 06/09(金)※ 13:00~15:00
・koti  *** 06/01(木)  10:30~14:30
           06/15(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 06/05(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>生徒さん作品(カテゴリ)  TotalPages1

キーケースのレッスン♪

2016.09.01 Thu

カードホルダー付きのキーケースを作りたいとリクエストいただき、今日、kotiさんで4名の方のレッスンをしてきました。

たくさん生地を持って行き、お好きなのを選んで組み合わせていただいたのですが、4名様とも迷いなく即決!
いつも迷いまくる私は、皆さんの即決ぶりにビックリ!早っ!

出来上がったキーケース♪







サクサクと2時間足らずで出来上がって、ほっとしました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました(*^-^*)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

生徒さんの作品

2014.06.11 Wed

こんなにかわいいケーキを作られました (*゚v゚*)♡♡



あと3つ作ってぜひとも丸にしてください (*^^*)


もちろん中には小物が入れられます♪

生徒さんの作品

2014.05.15 Thu

アクアホールでのレッスン。

それぞれ、こだわりの作品が完成しました!










皆さんの生地の合わせ方、毎回とても勉強になります (*゚▽゚*)

生徒さんの作品

2014.05.13 Tue

みさちカフェさんでレッスン。
こちらも、私が休んでいる間にこんなにた~くさんのバッグ型ソーイングボックスが、完成手前まで出来ていました(º ロ º๑)




今日はこれらすべてに金具と持ち手を付ける作業。
4人でカンカンコンコン賑やかに大工仕事。
無事全部付け終わったので並べてみました。

これだけ並ぶと嬉しくなりますね~(*^^*)
内側も全部違う生地で楽しい~♪

後はピンクッションを付けたら完成です!


生徒さんの作品

2014.05.08 Thu

久しぶりのリバーシティカルチャーセンターでのレッスン。

私が休んでいる間に、こんな素敵な作品が出来上がっていました!




底の裏側も手を抜くことなくすべて布で仕上げられ、引き出しのサイズもピッタリ!
スバラシイ ♪(*゚▽゚*)

やっと

2014.04.15 Tue

完全にスッキリとまではいきませんが、車にも乗れるようになり、今日1ヵ月ぶりにレッスンしてきました!

1年間の定期講座の最後の回を今日まで延期してしまい、申し訳ありませんでした。

未完成だったCDボックス、無事完成 v(*^U^*)v



16名全員の作品が撮れれば良かったですが、近くにいらっしゃった3名分だけ (*¨*)

また5月から26年度の講座が始まります。
こちらの自治会館でお世話になるのも3年目。

今年度は何を作ろうかなー(*´∀`)

リモコンラック

2014.03.13 Thu

リバーシティ カルチャーセンターでのレッスン。

Mさんが、ご自宅で仕上げられたリモコンラックを見せて下さいました。





優しい色合わせでカワイイ (*´︶`*)

リモコンはもちろん、メガネやペンなど、テーブルの上がすっきり片付いていいですよね~☆

今日もレッスン

2014.02.27 Thu

姫路リバーシティ内カルチャーセンターでのレッスン。

生徒さんの作品。
人気のメガネケースです。






細~いブレードを、1ミリのズレもなく丁寧にふたに挟み込んであります!
Tさん、いつもとても丁寧です☆

今日は体験レッスンの方が1名、この丸いバスケットの柄違いを、キレイに作って下さったのですが、またまた写真を撮り忘れました(>_<)

まだ習慣になっていなくて…残念(>_<)

今日のレッスン

2014.02.26 Wed

今月2回目のアトリエ エチュードでのレッスン。


Mさん。
以前お孫さん用にと作っておられたシンプルなアルバムを、こんなふうに仕上げて持ってきて下さいました☆




アップリケの部分も、針も糸も使わず、全部ボンドで仕上げられたそうです。
スバラシイ!



それからこれが今日作られたCDボックス。





こちらもお孫さん用に、かわいい生地で作られました。
内側を全てドットにせず、仕切り部分に貼ったブルーの生地が効いてますね!


こちらはKさん。
以前作られたメガネケースが、ご家族やお友達にも好評だったそうで、また今日2つ作られました。

前のと一緒に



シブイですね~
きっとまた喜ばれることでしょう(^-^)


ブログを見てくださった二人の方から、今日ラップの刃をいただきました!
ありがとうございます!
良かった~

これでテープカッター仕上げられます(*^^*)

3月7日、zappaさんに納品したいので、もう少し作ろうと思いますp(^-^)q


ファスナーをボンドで

2014.02.20 Thu

今日はアクアホールでのレッスンでした。

生徒さんの作品



縫わずにボンドでファスナーを付けた、ころんとかわいいケース。
茶色のファスナーと色合わせばっちり☆


内側は




バイアスにとったチェックと、同色のドットのポケット!

かわいい~(*´∀`)
私も大好きな色合いです!

アクセサリーを持ち運ぶケースにされるそうです☆

バッグから出し入れする度に
(*´∀`) こんな顔になれそうですね☆


生徒さんの作品

2014.02.12 Wed

今日はアトリエ エチュードでのレッスン。
皆さん揃って、ソーイングボックスを作られました☆
はさみ柄が人気です☆




あとはピンクッションを付けるだけ。
今日もかわいいのが出来ました☆









4人の参加でしたが、お一人は厚紙カットからのスタートだったので、今日は未完成。
残念ながら写真が撮れませんでしたが、完成したらまたご紹介しますね☆