Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 04/19(水)  10:00~14:30
   〃       05/10(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 05/09(火)  13:00~15:00
・koti  *** 04/20(木)  10:30~14:30
           05/18(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 05/01(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>オーダー品(カテゴリ)  TotalPages1

無地と無地で名刺入れ☆

2017.03.13 Mon

名刺入れをオーダーしてくれた友達と、どの柄とどの色を組み合わせて作ろうか生地選びに迷っていたところ、その友達から「無地と無地は?」とナイスな提案!

無地と無地で話はまとまり、イニシャルをエンボスしてこんな感じに出来上がりました\(^o^)/



いつも柄物と無地を合わせてばかりなので、無地と無地がとても新鮮です!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!



内側には色ピッタリのこのリバティを合わせました♪



無地&無地、またやってみようと思います(*^^*)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!


小窓のあるスマホカバー☆

2016.12.27 Tue

娘にスマホのカバーを作って~と頼まれ、男前系雑貨大好きな娘のデザイン通り作るとこうなりました(^^)

シンプルね~


窓を作って、そこからのぞかせる物は気分によって入れ替えられるように、というめんどくさい注文(^-^;

窓の細工は自分でするようです。
とりあえず撮影用にマステをはってみました☆



柄を変えるとこんな感じ。



内側に切り込みを入れて、プラ板を差し込んだだけの簡単仕様☆



本革の黒ベルトの位置合わせもうまくいき、娘も気に入ってくれたようです(*^^*)

良かった良かった♪

私のもまた作ろうかな。
窓付きにして、ちょこっと刺繍したものなんかをのぞかせて、時々入れ替えたりなんかして。。。
楽しいかも♪

娘よ、アイデアをありがとう(*´∀`)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

黒ふくさ

2016.08.07 Sun

ご注文いただいていた黒のふくさが出来上がりました。全部で4つ。

2つ出来たところでブレードが足りなくなり、近くの手芸やさんへ。よかった~ありました~
後の2つは、少し幅の広いブレードになりました♪





黒い生地はボンドが目立つ~💦
はみ出ないように、汚さないように、大変大変(;゜∇゜)

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

手作り材料収納ボックス☆

2016.07.12 Tue

オーダーをいただいていたこんな箱が出来上がりました♪

ダマスク柄とヴィンテージキャンバスの深いグリーンを合わせてみました✨



手作り作家さんであるお友だちへのプレゼントに、細々した材料を収納するための箱を とのことだったので、相談した結果、以前作らせていただいたDVD収納ボックスを、2段にアレンジしたものになりました☆



内側は、浅いトレイが乗るように棚になっているので



スライドしたり



取り外したりできます♪





ふた部分の柄合わせも、バッチリうまくいきました(^^)v

喜んでいただけますように(*^^*)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

今度はマチあり☆

2016.06.20 Mon

先日チケットホルダーをオーダーしてくださったお客様から、またまたオーダーをいただき、こんな感じに出来上がりました♪

チケットホルダーと同じ生地で。



チケットホルダーと同じに見えますが、違うのですよ~( ̄∀ ̄*)ニヤッ



今回は厚みのあるタイプです☆

縦横の大きさは簡単に変えられますが、8ミリの厚さのあるものを収納したいとのことだったので、どうしたものかと考えました。

初めてのマチありタイプ。
チケットホルダーとは作り方をガラッと変えて。。。うまくいきました\(^o^)/

厚みが出ないように、小さなマグネットを少し埋め込んで。





これ、大きさを変えれば名刺入れにもなりそう(b゚v゚*)イイかも☆

カワイイ柄の生地でいくつか作ってみようかな♪

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

チケットホルダー&ふくさ

2016.06.08 Wed

きまぐれカフェの時にオーダーいただいた物が出来上がりました。

お客様のご希望のサイズで作ったチケットホルダー。
いつものサイズより小さめ、ポケット浅めです。
生地も指定していただきました。



内側はパキっとした赤で☆




そしてこちらは、弔辞用のふくさ。
黒の地模様の生地、なければ黒の無地でレースを付けてとのご希望でした。

地模様の生地、だいぶ探しましたが、見つけたーと思ったらどこも売り切れ(。>д<)ネットショップでね

そしてやっとみつけたのがこのグログランドットという生地。
黒のブレードを付けて、こんな感じになりました。

お二人からのご注文で、同じもの5つです。





表は黒、裏はグレーの無地💧
ボンドで汚さないように気をつけて仕上げました。

浮き、汚れなどないか最終確認をして、数日中にお届けします(^^)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

マステカッター♪

2016.05.31 Tue

オーダーをいただいていたマステカッター。
随分お待たせしてしまいました💦
今日やっと完成です。



以前たくさん作っていた時は、革風のお花パーツを付けていましたが、かわいい色がもう残っていなくて…

こちらの赤い木製タグを付けてみました☆
それと、以前と同じ小さなカラフルボタン☆

この小さなボタン、7色あるので、何個並べようか、どの色を使おうか、どの順で並べようか、真っ直ぐ並べようかランダムにしようか。。。

何分悩んだことでしょう(*_*;

こういうの、直感でぱぱっと出来る人になりたい~


ちゃんと刃も付けていますので、テープのカットもらくらく♪

そうです(^^)アレの刃を再利用♪


そしてアレの芯も再利用♪


マステの芯にピッタリサイズの芯を使って、テープの入れ替えもらくらく~デス(*‘ω‘ *)ワヨ♪

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

チケットホルダー☆

2016.02.20 Sat

オーダーをいただいていたチケットホルダーが出来上がりました♪

大学生のお嬢さん用、マリメッコで鮮やか~✨





生地を準備してくださっていて、オーダーを受ける時に会ってお話出来たので、柄の位置も指定して下さいとお願いしました(^_^ゞ

大きい柄なので、どの部分を使うかで色の出方も変わり、印象が違ってきます。
自分のではないとなると、何分も何十分も悩んでしまいそうなので(^o^;)

おかげで迷うことなく製作開始♪
助かるわ~と思いながら調子良く進めていると…
おっと大変💦ボンドがしみ出てきた💦

と、ここで気付きました(||゚Д゚)
柄の位置まで指定していただいておいて、他の場所で作り直すわけにはいきません。
失敗は許されない・・・(゚_゚i)タラー・・・

というのは少しオーバーですが、慎重に仕上げました☆



鮮やかカラーは元気が出ますね♪
そろそろ春だしね~(*^^*)

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

デスクオーガナイザー☆

2015.12.02 Wed

オーダーをいただいておりましたデスクオーガナイザーが完成しました\(^o^)/



前に私が作っていたものは小箱が2つのタイプでしたが、更にもうひとつ大きめの箱を追加。
3つの箱がピッタリおさまります。



全部別々の箱なので、並べ方も使い方も自由です♪



お待たせして申し訳ありませんが、9日にetudeさんにお届けしますね(^^)

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

ソーイングボックス♪

2015.11.04 Wed

オーダーをいただいたソーイングボックス☆
久しぶりに作りました!



紫系でとのオーダー。
紫の無地に合う花柄がこれしかなく…
でもどちらかというと水色な印象の柄。
リボンを紫にしようか迷いましたが、紺色にしてみました!

これで、紫と水色花柄とのバランスが取れたかな(*^^*)



はさみとピンクッション付きです♪



今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります(*^^*)
↓↓↓
いつもありがとうこざいます♪

オーダーのCD-BOX☆

2015.10.07 Wed

オーダーをいただいておりましたCD-BOXが出来上がりました♪



このブルーのダマスク柄ご希望だったので確保しておいたのですが、これまた合わせる無地の生地が手元になく(>_<)

アンティークブルーのリネンを、ネットショップあちこち探していたのですが、この色とても人気があるようでどこも在庫切れ。。。

"10月初旬入荷予定"のお店をやっと見つけてチェックし続け、やっとGETし無事完成(^^)v

大変お待たせしてしまいました(>_<)



内側は定番ストライプ☆ストライプはありました~(*^^*)

この持ち手もすっかり定番に。
このデザインとツヤっと感がお気に入りで、最近持ち手と言えばこればっかりです(^^)

でも付属のネジが長すぎて、合う長さにネジを切るのが大変~(-""-;)短いネジ付けてほしい~


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります(*^^*)
↓↓↓
いつもありがとうこざいます♪

壁紙で小さめダストボックス☆

2015.07.01 Wed

etudeさんより、ティッシュケースに続き、洗面台などに置ける小さめのダストボックスのオーダーをいただきました(^^)

少しくらい濡れても大丈夫なように、全部壁紙での予定だったのですが、このピンクの生地が気に入られて、蓋はこの生地で作ることに♪

このピンクの生地にバッチリ合う壁紙とで、完成しました☆



この形、見覚えあるでしょう?
そうです!このティッシュケース!これをひっくり返したのです~(*^^*)

あ、もちろん穴は蓋の方に開けましたよ(^。^)



でもダストボックスなので、口は丸く大きくしました♪
そして、袋をセットして蓋をすれば、外から袋は見えずスッキリです (*˘︶˘*)♡



細いキラキラブレード、今回はボンドで付きました(^^)v

内側はすべて壁紙で。



壁紙の光沢がうまく撮れないのが残念です。
キレイなのよ~(*^^*)



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
◆Atelier Picot◆ 何位かな?

今日もお越し下さり、ありがとうございました(*^^*)

いよいよ!

2015.06.26 Fri

今日は写真撮ってきました(^^)
例の車のキー、というかリモコン、こんなのです。



このカードタイプのキーリモコンが、はたしてピッタリ入るかどうか。
いよいよこの時間がやってきました!

持って行ったキーケースのフレーム部分に、おそるおそる…



ん!?きつい!?

いや大丈夫!!



入ったー ♪──ヽ(*゚∀゚*)ノ──♪

いい感じにきつくピッタリで、これなら抜け落ちる心配も無さそうです!

そのままボタンも押せます♡

良かった~ほんとに良かった~
喜んでいただけて、ほっとひと安心(*^^*)


今日はあいにくのお天気でしたが、その分ライトがきれいで、アトリエzappaはとっても良い雰囲気でした♪












ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
◆Atelier Picot◆ 何位かな?

今日もお越し下さり、ありがとうございました(*^^*)

壁紙ティッシュケース完成♪

2015.06.24 Wed

キラキラブレードがボンドでくっつかず苦戦していた、壁紙のティッシュケース。

両面テープで付くんじゃない?
と気付いたものの、付けようとしていたブレードは細すぎて…

6ミリ幅のブレードを見つけて購入。今朝届きました♪

で、両面テープを5ミリ幅に切って貼り付け、いざ!壁紙に!

なんてことはない。
あっさりしっかり付くじゃないかぁ~ (-∀-)



ひとつ目は蓋の上に2本。
厚みもあって、この壁紙によく似合うエレガント感♪



もうひとつは底の方にくるっと一周。



壁紙の光沢が美しい~(ㅅ˘˘)♡

明日エチュードさんにお届けします☆


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
◆Atelier Picot◆ 何位かな?

今日もお越し下さり、ありがとうございました(*^^*)

壁紙でティッシュケース☆

2015.06.17 Wed

今日はオーダーしていただいたティッシュケースの製作♪

前に作ったことのある物とは蓋の曲線を変えたくて、色々くねくね書いてみて…今回はこんな形にしました☆



2ミリ厚のカルトン(厚紙)の曲線カットはなかなか大変なのですが、少しずつはがしながらの作業、好きかも(*^^*)



ティッシュケース2つ分、切れました。



曲線部分は細かく切り込みを入れて丁寧に。




頑張りました!
2つ、完成♪──ヽ(・∀・)ノ──♪
暗くなる前に撮影ギリギリセーフ☆



カーブがキレイに出て満足(*^^*)



内側も壁紙で、スッキリつるりんこ♪
マグネットで蓋もピッタリ閉まります☆



このキラキラブレードを付けたかったのですが…
手持ちのボンド2種類試みましたが、つるりん壁紙にはくっつかず…今日は断念しました💧
どうにかして付けられるといいのですが。。。



久しぶりの壁紙を使った作品。
布とはまた違っておもしろい(^^)♪


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
◆Atelier Picot◆ 何位かな?

今日もお越し下さり、ありがとうございました(*^^*)

入りますように☆

2015.06.15 Mon

この間のアトリエzappaスタッフの時、その日に私が納品したキーケースを手に取って下さったzappaのスタッフさん。
そして、これも一緒に持てるようにどうにかなりませんか?と差し出されたのは、車のキーだったのですが…

ほぉ~ (⊙⊙")
最近は車のキーまでカードみたいなのねぇ (⊙⊙")

なるほど。このキーケースでは役に立ちませんね(^^;

どんな風にすれば使いやすいか色々相談し、何とか考えます!と、サイズをはかってメモって帰りました。
写真を撮っておけば良かったのに、忘れた~(>_<)

で、今日はそれに力を注いでおりました。



カードと言っても厚みが5ミリあり、表面にボタンがあり…

困ったポイントは、実物が手元にないので、実際に入れてみて大きさを確認できないこと(*_*;
写真もないので、メモだけを頼りに作ってみました!
気に入って下さったこの生地で♡



全体のサイズを少し大きくし、後ろにこんなキーポケット☆





蓋を付けると邪魔なので、深めのポケットにして、入れたら抜けにくいようにピチッとサイズにしたつもり(・・;)

入れたままボタンが押せるように窓を開けて。

まだ少し先になりますが、26日、アトリエzappaスタッフの時にお届けです。


……不安です …
うまく入るのでしょうか (¯―¯٥)


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓
◆Atelier Picot◆ 何位かな?

今日もお越し下さり、ありがとうございました(*^^*)

優しいピンクのティッシュケース☆

2015.06.04 Thu

昨日、鏡を買いに行こうとしましたが、まずは電話で在庫確認!

今回は欲しい鏡の品番もわかってるし。
前回は品番がわからなかったのですf(^_^)

ありました~(*゚∀゚)=3
必要数はなかったので、注文しておきました。
4~5日で入るそうなので、講座生のみなさ~ん、今月は折りたたみミラーに決定です♪


安心したところで、ご注文いただいておりますティッシュケースに取りかかりました。

そして、先ほど完成☆
ツブツブちっちゃい柄です(*^^*)





前作より底の部分のカーブを少し緩やかに、色に合わせて形も優しく…したのです。これでも。
え?わからないって!?(^_^;)



濃いピンクのスエードテープを付けようか迷いましたが、キラキラの白ブレードで明るく仕上げました☆

来週お届けします(^^)

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッとお願いします♪
↓↓↓


皆さまのポチッとが、とても励みになります☆
今日もお越し下さりありがとうございました(*^^*)


こんなティッシュケースどうでしょう☆

2015.06.01 Mon

このティッシュ用のケースを作ってほしいとオーダーをいただきました。



どんな形にしようか。
ただの四角い箱に四角い蓋を付けるだけではおもしろくないので、何かひとひねり。。。

色々悩み、だいたい形は決まりました。
次の問題は生地。

ピンク系でとのオーダーなのですが、手持ちの生地にピンク系が少なく…あまり派手なのもびっくりされそうだし…

ネットで生地探し。
優しいピンクの生地を注文しました(^^)

生地の到着を待っていられず、まずは試作。
こんな感じに仕上がりました(^_^)v☆



かぶせる蓋に取り出し口をあけるタイプはよくありますが、ひっくり返したデザインにしてみました!

そして、底になった方はまっすぐではなくこんな形にし、青いスエード調のひもをアクセントに☆



ティッシュを入れて持ち上げても外れないように、ピッタリサイズなのはもちろん、底の部分を深めにしました。

外すとこうなります。



普通のボックスティッシュでも、中身だけをくにゃっと曲げてこの箱に入れれば使えそうなので、レッスン作品に追加します♪

試しにやってみたら、ちゃんとティッシュが取り出せました!

カーブの形を色々変えれば、おもしろい作品ができそうですね!

今回は底にした方をやっぱり蓋にして穴を開ければ、小さなゴミ箱としても使えるかも♪

ピンクの生地が届いたら、次は本番!
カーブの形、変えてみようかな?(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッとお願いします♪
↓↓↓


皆さまのポチッとが、とても励みになります☆
今日もお越し下さりありがとうございました(*^^*)




コインケース

2015.05.26 Tue

頼まれていたコインケースを2つ作りました♪



それぞれ袋に入れて、マスキングテープで止めて…

後で気づいた!
何気なく選んだマスキングテープの色が、2つとも生地の花柄とあまりにもピッタリで
ぉぉ~(๑˙ o˙๑)❢❢





と、どーでもいいことでプチ感動した後は、お仕事お仕事(*^^*)



新作3つを、教室で皆さんに作っていただけるように図面にしました☆

お待たせしてすみません~(>_<)

今回の分が NO.125!
似たような物もありますが、125作品!

教室では、この中から好きなものを選んで作っていただいてます♪

お近くの方、一緒にカルトナージュしませんか~♪
お誘い~(*^^*)(*^^*)(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッとお願いします♪
↓↓↓


皆さまのポチッとが、とても励みになります☆
今日もお越し下さりありがとうございました(*^^*)

完成~☆

2015.04.24 Fri

出来あがりました♪

倒して置くとこんな感じ☆



アンティークローズのハンドル。
意外と重いこの箱をぶら下げるには、ハンドル1つだと片側側面に負荷がかかりすぎるので、2つ付けることにしました。
重厚感が出ます☆



立てて~オープン♪



フックを14個。ロングネックレスがたくさん掛けられますよ♪

そして、左右両面の下の方に付けたリボンのピロピロ。



このピロピロを引っ張ると…



外せます!!
側面に綿を入れたのはこのためなのです。
ぷっくりした側面が、この面をムギュッと奥に押し込んだ時のストッパーの役目を果たしています☆

なぜ外せるようにしたかというと、



こんな風に輪っかにしたゴムをパコっとはめて作品を押さえて、このまま持ち運んでもぐちゃぐちゃにならないようにするために考えたのでした!

が、甘かった~(ToT)
こんなゴムぐらいでは、細いチェーンは固定できず…
これを、見栄えの良いストレッチレースにかえて何ヵ所かピンで固定すれば解決できるかも♪
ゴムが劣化した場合も、取り外せるので交換可能!いいじゃな~い ( ´▽`)ノ♥
また相談したいと思います(^^)

使いやすいように、喜んでもらえるようにと色々考えながらの製作。
大きくて大変でしたが、今達成感にひたっております(*^^*)

早く届けたい~♪


ブログランキングに登録しました!
ポチっと応援お願いします(*^^*)
↓ ↓ ↓

大きいよ~

2015.04.22 Wed

昨日の続き。。。

内側の側面は、綿を入れてぷっくり。
この側面の綿が重要な役割を果たす…予定です-(〃艸〃)ムフッ
理由は出来上がってから♡



ふたの上。
縁に貼った生地と真ん中部分の段差を無くすために、0.8ミリ厚の厚紙をプラス。
この見えない一手間がキレイに仕上げるポイントです☆



大きいので、もう床で作業💦
蓋の表、生地でくるんだ厚紙を貼り合わせた所でしっかり重石!まずは片面。



もう片方もついでに貼ってしまいたい所ですが、がまんがまん。
とにかく反らないように、時間をかけてしっかり乾かします。
このまま明日まで置いておきまーす(*^^*)

続く。。。

特注品

2015.04.22 Wed

久々に大物を作ってます(*^^*)

ビーズアクセサリー作家*chouchou de wakako*ちゃんの特注品。
作品を持ち運び&展示できるボックス☆


ご要望通りに出来上がるのでしょうか~
作ってみないとわからない~( ̄▽ ̄;)



昨日はここまでで終了。
さぁ今日も続き頑張りまーす!

ピシッと☆

2015.02.17 Tue

先日ティッシュケース等々を作らせて頂いた方の残りのオーダー分3つ、昨日と今日2日で仕上げました☆


最近は、箱の組み立てはボンドですることが多くなりましたが、今回のは少し大きい箱なので、水貼りテープでキッチリしっかり組み立てました☆

内側もピシッと隙間なく緩みなく!
白いテープ見えますか?



全部組み立て終わった所。
ピシッと形になると気持ちいい~(^_^)v

その為にはやっぱり厚紙を丁寧にカットすることが大事!
1ミリのズレもなく切るのはもちろんのこと、断面が垂直に切れていると、組み立てても角がピシッとくっつきます。

でもこれがなかなか難しいですよね(*_*)
うまくいかない時もあります~




布を貼って出来上がったのはこんな箱たち☆
A4の書類入れと、引き出しと、蓋のない箱をもうひとつ。
柄の生地は預かったものですが、内側はシンプルに私の手持ちのベージュのストライプ生地を合わせました。




3つの箱を置くスペースが決まっていて、そこに収まるサイズに とのオーダーでした。





明日渡したいので、なんとか今日までに~と頑張りました(^_^)v



生地持ち込みで☆

2015.02.09 Mon

お客様からのオーダー3作品☆


ひとつ目はティッシュケース♪




かわいい柄を活かすため、蓋をこんな形に♡

マグネットも仕込みました(^_^)v


二つ目はペンスタンド☆



優しい花柄に落ち着いた赤のギンガムチェック♪

私の手持ちのリボンを合わせて、今回は隅っこにこんな風にちょこんと飾りを付けてみました
(*^^*)




三つ目は6角形のダストボックス☆




マリン柄、可愛いですね♡

このお客様からは、まだまだ他にもオーダーをいただいています。

残りのオーダーはオリジナルサイズ&デザインのものなので、しばらく時間がかかりそうです。。。

いつでもいいよ~と言って下さってるので、ぼちぼち頑張りますヽ(>∇<)☆





DVDボックス

2015.01.30 Fri

オーダーをいただいていたDVDボックスが完成し、無事お客様のもとへ(*^^*)





11月の気まぐれカフェに出品した物と同じ人気のこの生地で、今回は曲線は使わずシンプルデザインです☆





重くなるので、ハンドルはしっかりネジ止め!

DVDがこんな風に収まる大きめのボックスです。

内側は爽やかストライプで。





こちらのタッセルをハンドルに付けました。
付けた所、写真撮り忘れました~




入れたい物に合わせて、大きさやデザインも自由自在!
カルトナージュって素晴らしい !ヾ(Ő∀Ő๑)ノ


お客さまからのオーダー

2014.12.06 Sat

気まぐれカフェでオーダーしていただいた、形の違う2種類のトレイを作りました。


片方は、20センチ×25センチと少し大きめのトレイです。
ブルー系で、2つお揃いの生地で、とのオーダーでした。








花柄生地は、NESSHOMEの" ワイルドフラワーブーケ "を使用。
ちょっとカラフルすぎるかなぁと思い他のブルー系の花柄生地も色々合わせてみましたが、やっぱりこれがカワイイ!

気に入っていただけますように (*>ω<*)