Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 11/22(水)  10:00~14:30
           11/29(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 11/14(火)  13:00~15:00
           12/12(火)  13:00~14:30
・koti  *** 11/07(火)※ 10:30~14:30
           11/21(火)※ 10:30~14:30
・アイリス  *** 11/06(月)  13:00~15:30
           11/12(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>2014年03月  TotalPages1

明日はzappa!

2014.03.20 Thu

先週から体調を崩していて、何も出来ず1週間が過ぎてしまいました (✖╭╮✖)


教室をお休みにしてしまった皆さん、申し訳ありませんでした m(>_<)m


季節の変わり目、皆さんもお気をつけ下さいね。


だいぶ良くなり、明日のアトリエzappaのお店番にはなんとか行けそうです。





やっと納品できます♪


これってアリ!?

2014.03.13 Thu




新作のトレイ (^m^ )


ではなく…






レッスン中に、以前作った引き出しの底の貼り方を説明しようとひっくり返したら…

こんな使い方アリかも!
と、生徒さんから提案(-^艸^-)

笑えました~


そんなつもりで作っていない私としては、
だいぶ違和感ありますが…(^_^;)


いつも皆さんおもしろいアイデアありがとうございます☆

リモコンラック

2014.03.13 Thu

リバーシティ カルチャーセンターでのレッスン。

Mさんが、ご自宅で仕上げられたリモコンラックを見せて下さいました。





優しい色合わせでカワイイ (*´︶`*)

リモコンはもちろん、メガネやペンなど、テーブルの上がすっきり片付いていいですよね~☆

名刺☆

2014.03.12 Wed

名刺を作りました!
今までのは、名前だけの片面タイプだったのですが、今回は作品の写真も入れて両面タイプに!




写真の作品の生地をカメラで撮り、名前の面の背景に使用!

娘( 小5、本日2度目の登場 )に見せたら、またまた厳しいひとこと…

『そんなん誰も気付かへんわ~。まぁ、自己満足やな(ΘェΘ)』



(。-_-。)ちーん


そうです~自己満足でいいんです~ (*≧∀≦*)

マステ芯

2014.03.12 Wed

後回しになっていたマステの芯、
やっと完成~(^-^;
これで納品できます。





折り込んだ生地の端もピシッとまっすぐ仕上がりました☆

『そんな写真載せるん!? (ーωー;)』と、娘に引きぎみに言われましたが…

載せますよ~!(•ั็∀•็ั๑)

LIBERTY♥

2014.03.11 Tue


思いがけず、今日こんなステキなリバティの生地をいただきました !ヽ(^◇^*)/ウレシイ~




キレイな色です♡
何作ろう~♪何作ろう~♪

昨日の続き

2014.03.11 Tue

はさみホルダーとピンクッション、無事くっついて完成~!


オーダーいただきました

2014.03.10 Mon

オーダーいただいていたソーイングボックス。






あとは、はさみホルダーとピンクッションを付けるだけになりました。
今日中に仕上げてしまいたい所ですが…
慌てず今日はここまでにしておきます(^-^)


ふたのカーブに合わせて、細いレースとグログランリボン、今回も使いました(*^^*)





ご希望の色をお聞きしただけだったので、生地にかなり悩みました~
気に入っていただけますように(。•ㅅ•。)♡





これです!

2014.03.07 Fri

期待させすぎて!?しまったもの、出来上がりました!



手のひらサイズの置き時計です ♡(✪̼o✪̼)キャー

先ほどのリボン待ちだったのです。
ここにこうして貼りたかったのです。
この細さで、この質感☆
つるんとしたサテンリボンはイヤだったので、待ってて良かった♪




正面にだけ貼る予定だったのですが、なんだか側面にも貼りたくなって貼ってしまいました。
しかも2本。

あれ?なんかおかしい?
ない方がよかったかも(>_<)
いっそ3本貼った方がバランスいい?
淡いピンクのリボンを足す?
いやいや!くどいくどい!

ここでやめておきます(^_^;)


このはめ込みの時計を見つけて、絶対使いたい~と思っていました。
ちゃんとしたSEIKOの時計なんですよ~
枠だけ箱本体に埋め込み、時計部分は簡単に取り外せるので、電池交換もちゃんと出来るのです!
なんていいものがあるの~ (人゚∀゚*)




そして、忘れる所でした!
中に小物も入れられますよ☆





もうちょっと横長の方が良かったかな とか、
足はつけなくても良かったかな とか、
いろいろ思うことはありますが、側面をカーブさせた形に出来たのでとりあえずは満足♡

また形を変えて作りたいと思います(*^^*)
時計はシルバーもありますよ~



グログランリボン♪

2014.03.07 Fri


注文していたグログランリボン。
こんなかわいい状態で届くなんて!
またまたテンション上がってしまいました! 。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.





ひとつひとつ名前まで貼ってある~♪
開けるのもったいないけど、使います(*^^*)

定番ソーイングボックス

2014.03.06 Thu

またまたソーイングボックスです ( ^^ )

今日出来たのは、5~6年前からもう何十個も作ってきた定番ものですが、生地を変えると作る度に新鮮です (*^^*)

まずはこちら。
以前ご紹介した輸入生地の中からこの生地を使ってみました。
紫のざっくりリネンと合わせて、ちょっと大人~な感じになりました☆






マグネット付きのふたを開けると




ふたの内側に、ハサミとピンクッションを付けて便利に☆
小さな革の持ち手も使いやすいポイントです☆



こちらは可愛く赤ずきんちゃん (*˘︶˘*)♡
カーブのラインに合わせて細いレースを付けました。



赤ずきんちゃんの柄の生地はたくさんありますが、その中でもこの赤ずきんちゃん柄は私好み♡







3/21(金)、ハサミ付でzappaさんに納品する予定です *(^o^)/*

マステカッター追加です

2014.03.04 Tue

乙女な花柄でも作ってみました ✧








が、 ガーン!( ̄□ ̄;)
今度は生地が足りない!

お気に入りの白いリネンを使いきり、芯を包む分がない!
7日にzappaに納品するつもりだったので、あと2本作らないといけないのに (¯―¯٥)

他の生地を使うのはいやなので、あわてて生地を注文しました。
でも間に合わないかもねぇ。

お願い~はやく~はやく~ (,,><,,)




未完成なので…

2014.03.03 Mon

先日の続きです。
大体出来上がったのですが、仕上げに付けたいものを取り寄せ中。

完成するまではお見せできません。

でも見せた~い (*´艸`*)

だから足元だけちらっと。




完成までもうしばらくお待ちください。

自分でハードル上げちゃってますね、私 (•́_•̀٥)