Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 11/22(水)  10:00~14:30
           11/29(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 11/14(火)  13:00~15:00
           12/12(火)  13:00~14:30
・koti  *** 11/07(火)※ 10:30~14:30
           11/21(火)※ 10:30~14:30
・アイリス  *** 11/06(月)  13:00~15:30
           11/12(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>2014年09月  TotalPages1

カラフル小物☆

2014.09.30 Tue

昨日出来たキットを使ってのレッスン、無事終了しました(*´∀`)

また来月の作品を考えねば…p(^-^)q


今日も午後からは小物作り♪
昨日と同じものですが、さらにカラフルポップに~☆





メイクポーチとして、また、通帳等を入れても丁度いいサイズですが、もう少し大きくして、ショルダーひもを付けて、お子ちゃま用のポシェットにしてもいいかも~(´∀`☆)


またアレンジしてみようと思います♪

スライサー小物☆

2014.09.29 Mon

明日用のキット作りは午前中に無事完了したので、10/2日にzappaに納品するための小物を作りました☆


スライサーを使って、キーホルダーとポーチ☆







じっくり時間をかけた大物は達成感があっていいですが、短時間で完成形が見られる小物、嬉しいですよね(*^^*)

初レジン♪

2014.09.28 Sun

こんなことしている場合ではないのは分かってるんです(^_^;)
火曜日に向けてキット作りの途中ですが、生地のカットは終わったのでちょっと息抜き(*^^*)

プラバンでこんなの作ってみました☆
手書きなので、この程度しか書けませんが…(^-^;

プラバンを買いに行ったダイソーでレジン液を発見!! なんでもありますね~
少量ですが、レジンはやったことなかったので、お試しにはもってこいです♪└(^ω^)┘

ぷにゅっと絞り出し、あとはお日さまにまかせて。。。プックリ&ツヤツヤ~☆できた~☆

あ~おもしろすぎる~(*´∀`)♪

はい!切り替えて、キット作りに戻りましょう(≧艸≦)

お気に入りリボン☆

2014.09.25 Thu

前に、ポーチに付けようとしたけど足りなかった、ステッチ入りのリボン。
やっぱり欲しくなって、追加購入 (*´︶`*)

どの色も好きです ( ^^)♡
今回は、こんなのも買ってみました☆細~くてラメ入りキラキラ☆

どんな風に使おうかな♪

リモコンスタンド

2014.09.25 Thu

実家の母に頼まれていたリモコンスタンドを作りました。
父と母のメガネ、リモコンなどなど立てたいから、5つに分かれてるのを…とのリクエスト。
こんな形にしてみました☆

実家の居間の、ダークブラウンのテーブルの上に似合うのを…と考えて作るとこんな地味な色に (´~`)
でも、ステッチ入りのリボンとモチーフレースで、少しは可愛くなったかな(*^^*)


歪みの目立つ柄。使いにくくて眠らせていましたが、実家用だしいいか~と思って、細かいところはあまりこだわらずに作りました。
なので、じっくり見ないで~(*^^*)

これはおもしろい!

2014.09.21 Sun

本屋さんでふと手に取ったプラバンアクセサリーの本。


オーブントースターで加熱すると、キューっと小さくなるアレです(*^^*)


最近流行ってるのか、ネットで検索するとかわいい作品がたくさん(✪̼o✪̼)


ときめいてしまいました!
やってみたい!


どうにかカルトナージュに活かせたらいいな~なんて思いながら、100円ショップで材料を揃え、 何を作ろうかと考えて思い付きました!


カルトナージュの作品を販売する時に付ける値札用のタグ☆


早速作って見ました。

20140921121923264.jpg


Atelier Picotの文字を入れて加熱して出来上がったプラバンの裏に、布を貼ってみました!

20140921122329774.jpg


かわいい~(*^^*)

でも、値札にするには手間がかかりすぎかな~(^-^;

全ての作品には付けられないかもしれませんが、かわいい糸を探して付けてみようと思います( ´▽`)ノ♥


作品のワンポイントにも使えたらいいな☆

持ち手やさん♪

2014.09.19 Fri

バッグの持ち手がたくさん届きました♪

20140919163957238.jpg


教室の皆さんの分です。
自分のじゃなくても、これだけたくさん自宅にあると嬉しくてにんまりしてしまいます~ (๑^ ^๑)

また違うタイプがもう少し届く予定。
楽しみ~♪
自分のじゃないのにね (*´艸`*)♡

まだ持ってました(^-^;

2014.09.19 Fri

今月のはじめに完成していたジュエリーボックス、まだ友人に渡せていません(^-^;


引き出しの中にセットするトレイをなかなか買いに行けず…
でも今日やっと入手しました(*^^*)

20140919162641956.jpg


ピッタリ収まって一安心。
やっとお届け出来そうです╰(*˘︶˘*)╯.。.:*♪

とりあえず半分

2014.09.15 Mon

16日に必要なキット、15セットができました (〃´o`)=3 フゥ

20140916080818491.jpg


いつもは2週続きのレッスンで、合わせて30セット一気に作るのですが、翌週にあるレッスンが今月は変更になり、まだ日がある!

というわけで、15セットでひとまず休憩します(*^^*)

次のレッスンの時に、またギリギリになって焦るのは目に見えてるんだけどね…(^^;)


今回は、蓋付きの丸箱。
一つのキットに丸い紙だけでも7枚必要です。
30セット作ると、210枚丸を切り抜くことになりますね (°0°)‼

薄い紙はサークルカッターで簡単に切れますが、2㎜の厚紙はなかなか大変!

失敗もしながら

20140915000427392.jpg


滑り止め付きの軍手2枚重ねで頑張りました(≧▽≦)ノ


20140914234652590.jpg



本体とふたが同じ大きさの丸箱

2014.09.10 Wed

この形の箱のカッコイイ名前があったら、ぜひ教えて下さい (-^艸^-)

定期講座、今月の作品はこれにします☆
先ほどやっとサンプルができました!








レッスンは連休明けの16日 (¯―¯٥)
準備急がないと~
またまた焦っております ε三┏(・∀・)┛

キット作り

2014.09.07 Sun

明日は幼稚園の家庭教育学級で、チケットホルダーを作ります。



先ほどキット作りが終了しました。



簡単な作品なのでパーツもそれほど多くなく、いつもより簡単に出来るかな~と気楽に考えていたら…だめですねぇ ( ̄∀ ̄;)

袋詰め終わってから間違いに気付いて、また袋を開けてやり直し…
そしてまた数が合わなくなり、またまた袋を開けて確認し直し…

無駄な作業を自分で増やしてしまってます~
しっかりしないと~(^^;

その他必要な道具、忘れ物しないように気合いを入れて準備します!(`・ω・´)ゞ

CD.DVDボックス

2014.09.03 Wed

明日はzappaスタッフの日!
何か新作持って行かなきゃーと、昨日から作っていたのはCD.DVD収納ボックス☆


我が家に必要だったので、きっと同じようにこんな収納ボックス欲しいわ~という方がいらっしゃるはず!と思い作ってみました☆






シンプルですが、ふたを開けると *.。(๑・∀・๑)*.。





NESSHOMEの "spring rain drop"という生地です。かわいい~(*^^*)


本日のワンポイントは





メタルタグの下に、レースをカーブさせて挟んでみました☆


持ち手は、付属の長いネジをこんな風に私の怪力で短く切って…(^w^)





硬いネジが切れる便利な道具!
なんていう名前なんでしょうねぇ(*^^*)


そしてドライバーでネジネジ。




かなりしっかり付いてます!
中身が重くなっても大丈夫!



CDを入れてみました。
こんなケースのCDがピッタリ入るサイズです☆









ジュエリーボックス完成☆

2014.09.01 Mon

できました!




引き出しには、アンティークなツマミを付けました。

ピッタリ隙間なし!やったー(*´∀`)♪


内側はローラアシュレイの生地。
こちらも、これで作って~と友人から託されたものです。








生地の合わせ方、ステキですね~(*^^*)


ザックリとした生地の質感も合っていて、とってもステキなジュエリーボックスになりました(*^^*)

私には思い付かない色合わせでしたが、こうやって出来上がってみるとピッタリ☆

勉強になりました~☆