Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 05/24(水)  10:00~14:30
   〃       06/07(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 06/09(金)※ 13:00~15:00
・koti  *** 06/01(木)  10:30~14:30
           06/15(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 06/05(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>2014年11月  TotalPages1

ありがとうございました☆

2014.11.28 Fri

気まぐれカフェにはたくさんの方に来ていただき、皆さま本当にありがとうございました☆╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

今回一番気合いを入れて作った大きな作品もお嫁に行き ★*゜*(感´∀`激)*゜*★
また次の機会にも、皆さんに新しいものを見ていただけるように、頑張りたいと思います!

今週はレッスン続きで、今日やっと1日家にいるので、朝からキット作り。

今日はのんびり作業出来ました。
気持ちに余裕があると、カシメをプチプチとセットする作業も楽しい♪

こんな地味~な作業、大好きです♪時間と気持ちに余裕があれば…ですけどね(*´艸`*)♡

明日は気まぐれカフェ♪

2014.11.21 Fri

いよいよ明日になりました!
アトリエ エチュード
気まぐれカフェ♪

出来立てのアンティーク風ボックスや




こんなのや




こんなのや




その他にも色々持って行きますよ~♪


ステンドグラス、ビーズアクセサリー、あったかニット、それから手作りの洋服、あちこちに飾られたお花のアレンジや、パッチワークのタペストリーもとってもステキ!
とても楽しい空間になっています♪

美味しいケーキもありますので、たっぷりとお楽しみ下さい♪

11/22(土)、11/23(日) 2日間ありますので
ぜひぜひ遊びに来て下さいね(*^^*)


間に合った!

2014.11.17 Mon

明日使うキット、出来上がりました (*>ω<*)




今回の作品には、これだけのパーツを使います!





こうやって並べてみると多いですね (๑˙ o˙๑)


手こずったのがこのマグネット!





使い方にも悩まされましたが、人数分を買いに行くのが遅くなり、数日前に慌ててお店に行ったら、たくさんあったはずなのにまさかの在庫切れ!

別の店舗へ行ったら2つだけしかない!

電話で他の店舗へ問い合わせ、今日やっと取りに行けたので必要な数が揃いました(;^_^A


もしも間に合ってなかったら…(;°;ω;°;)


準備遅すぎました…
反省…(๑ŏ _ ŏ๑)







アンティーク風ボックス♪

2014.11.15 Sat

注文していた部品が届き、完成しました♪





前に作った裁縫箱とお揃いです☆


このタイプの曲線の蓋は初挑戦!
蓋を閉めると、曲線がピッタリ!
気持ちいい~(*^^*)





前面にはアンティーク風のボックスキャッチ





上には、これまたアンティーク風の持ち手☆

飾りの曲線パーツとキラキラブレードも手を抜かず丁寧に仕上げました (*^^)v





蓋オープン♪





蓋の内側はポケット付きです☆
ミシンで縫ってゴムを通したものを、ボンドで貼りました。
モチーフレースもプラス♪


お裁縫箱と一緒に、気まぐれカフェに並べようと思います ヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪


アトリエ エチュード
☆気まぐれカフェ☆

2014.11.22(土)~23(日)
AM10:00~PM4:00


ぜひ遊びに来て下さいね(*^^*)


今月はこれ!

2014.11.10 Mon

自治会館での定期講座、今月の作品がやっと決まりました!

今年で3年目、今月で23作品目!
もうネタ切れで (;^_^A

今回は決まるまでに、今までで一番時間がかかったかも (´×ω×`)


なんとか絞り出しました(;^_^A













2時間以内に全員が仕上がるようにサイズは小さめですが、革の持ち手を付けてバッグ風に☆


これにたどり着くまでに、先に作ったのはこちら。





無地の生地を使ったので飾りたくなり、ふたもこんな曲線にし、レースを付けて、さらにこんなぷっくりパーツも付けて…




となると時間的に厳しいので、柄の生地にして飾りをなくし、ふたの形もシンプルに変更しました。


一番悩んだのがマグネット。
最初の試作品にはシート状のマグネットを貼りましたが、見えるのはちょっとねぇ。
で、生地の下に仕込んでみると、磁力が弱くてくっつかない。


強力なマグネットを使いたいけど、ボンドで貼るだけでは剥がれる~

埋め込むには厚みが~

色々やってみました(๑*д*๑)
苦戦しました。。。


うまくいくか今月もドキドキですが、キット作り開始です!




2リングアルバムもう1つ♪

2014.11.07 Fri

気付けば11月に入ってもう7日も過ぎたのですね。。。

久しぶりのアップになってしまいましたが、
1週間何も作っていなかったわけではなく、毎日あれこれ…


こんなのも作りかけてはいるのですが、持ち手の合うのがなかなか見つからず、おしゃれな持ち手を売っているお店が近くにあるわけもなく、ネットショップを探して探してやっと注文できました。





でも、ふたを止める金具がこれまた在庫切れ・゚゚・(×_×)・゚゚・。


こちらも発注して届くのをまっている所です。

さてどんな風になるでしょう。
続きはまた後日(*^^*)


教室の皆さんに頼まれていたアルバムキットもこんな感じで完成しましたよ♪
ちらっとお見せしちゃいます。
来週のレッスンをお楽しみに♪





で、私ももう1つアルバムを作りました☆











前のと2つ並べるといい感じ(*^^*)
気まぐれカフェに持って行きます♪


タッセルを付けるとゴージャス感アップ!
なのに今度はタッセルがない!
またまたあちこち探し中。。。
なかなか良いのが見つかりません (╯•ω•╰)


作ろうかしら (人゚∀゚*)
いやいや、そうなるとキレイな糸とビーズとあれとこれと…

時間がいくらあっても足りませ~ん (≧σ≦)