Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 03/22(水)  10:00~14:30
   〃       04/05(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 04/11(火)  13:00~15:00
・koti  *** 04/06(木)  10:30~14:30
           04/20(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 04/03(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>2015年01月  TotalPages1

久々のLIBERTY

2015.01.31 Sat

少しだけですが、久しぶりにリバティの生地を購入(*^^*)





一番左のアリス柄、ちょっとキモカワ…( ̄ψ ̄) な感じですが、色に惹かれて買っちゃいました♡


DVDボックス

2015.01.30 Fri

オーダーをいただいていたDVDボックスが完成し、無事お客様のもとへ(*^^*)





11月の気まぐれカフェに出品した物と同じ人気のこの生地で、今回は曲線は使わずシンプルデザインです☆





重くなるので、ハンドルはしっかりネジ止め!

DVDがこんな風に収まる大きめのボックスです。

内側は爽やかストライプで。





こちらのタッセルをハンドルに付けました。
付けた所、写真撮り忘れました~




入れたい物に合わせて、大きさやデザインも自由自在!
カルトナージュって素晴らしい !ヾ(Ő∀Ő๑)ノ


バッグ型コインケース☆

2015.01.27 Tue

色違いでもうひとつ作りました☆





内側はこれも黄色で(*´∀`)

金具類はアンティークで揃えました♪


小物いろいろ

2015.01.23 Fri

来週木曜日(1/29)、アトリエzappaのお店番です(^o^)
納品する小物を少しずつ作りました(*^^*)


カードファイル☆




厚紙バージョンは以前から作っていましたが、今回は初のやわらかスライサーバージョンです☆

この中身のカードファイル、20ポケットあって見やすくて便利!









お次はよく使うカード用☆
先日作ったカードケース追加です(*^^*)

私にしては珍しく、こんなピンクで作ってみました (*¨*)




もうひとつこんな柄で☆




持ち手は赤を合わせてみました♪



それからまだあります(^^)

ちっちゃなバッグ型コインケース☆
ひとつだけですが。





内側は黄色で。
うん。かわいい(*^^*)




持ち手☆

2015.01.23 Fri

昨日届いた持ち手☆





木製のものと、薔薇の柄の入ったアンティーク風ハンドル☆


教室のみなさん、今ならこれだけありますので、必要な方はお知らせ下さいね(^ー^)



新着材料☆

2015.01.20 Tue

先日のカードケースが教室の皆さんに好評だったので、金具付きの革の持ち手をたくさん買いました (;・∀・)





皆さん、どんどん作って下さいね(*^^*)


それからこの生地!





モロッカン柄というそうです。
モロッカン?
ピンとこなくて調べてみました。
゛モロッコ風の ゛
なるほど~モロッコかぁ~


モロッコ雑貨、流行ってるみたいですね。
カワイイ (*゚v゚*)♡♡


さあこの生地で何を作ろうか。ワクワク♪

袋は必要

2015.01.19 Mon

1カ月遅れとなってしまいましたが、明日の自治会館での講座作品はウォールミラー☆





材料のカットはすべて終わっていたので、今日は袋詰め作業だけで準備完了(^^)v

と思ったら、このキットが入る袋がない!
また~? ┐(ΘェΘ;)┌


仕方ない。明日は袋ナシで渡そう。
そう思って1セットずつ輪ゴムでまとめました。




が、なんだかバラバラするし… 金具もセットしておきたいし…


結局、袋を買いに出かけ、こうなりました(*^^*)

満足(*^^*)




既製品の鏡の枠を外して使おうと探しましたが、正方形の鏡は見つからず、ガラス屋さんでオーダーカットしてもらいました☆





正方形なので、まっすぐ⬅こんな風にも
⬅こんな風にも掛けられます♪




zappaへ

2015.01.14 Wed

昨日アトリエzappaへ納品してきました☆





新作のリボンとトランクも並べてきました♪


他の作家さんたちの作品もた~くさん!
手作り好きな方には本当にたまらない空間です♪
是非のぞいてみて下さいね(*^^*)




カードケース

2015.01.12 Mon

教室の生徒さんからのリクエスト。
外側にもカードが差し込めるカードケース。


内側にたくさんポケットがあるカードケースは以前に作ったことがあるので、その図面を元にして試作。
カードを出し入れしやすいように、外側にフレーム状のポケットを付けました☆








あちこち失敗して直したい所だらけ >_<





バッグにも取り付けられるように、こんなリングを付けて革のベルトをプラス☆





サイズの微調整、その他失敗した所を改善して、皆さんにも作っていただけるように図面にしておきますね(*^^*)


2リングミニアルバム♪

2015.01.09 Fri

友達に頼まれていたミニアルバムが完成☆


キラキラブレードを小さなリボンにして表紙に付けてみました♡








タッセルどれにしようかな(*^^*)


これはもともと房だけのシンプルなタッセルだったのですが、こんな風にビーズをプラスしたオリジナル☆





こちらは色ちがいのシンプルタッセル。





こちらはちょっと変わったタイプ。





友達に好きなのを選んでもらおうと思います(*^^*)


チケットホルダー

2015.01.08 Thu

来週近くの幼稚園で、ママさんたちのカルトナージュ教室をさせていただくことになっています☆

チケットホルダーを作りたいとのご希望。
昨年別の幼稚園でも同じものを作ったので、準備しやすくて助かりました~(о´∀`о)


サンプル作品を作って手順を再確認。
今回は黄色にしてみました☆





内側はこんなストライプ☆





そして、キットの準備も完了!
今月も色々と忙しくなりそうなので早めにね ( • ̀ω•́ )✧
2015年、なかなか調子よくスタートしています(*^^*)





ワンポイントに今回もメタルタグ♪





今回はクールなアンティークシルバーのメタルタグが初登場です!





カシメがちょっと長すぎるのが気になりますが、まあなんとかなるでしょう(*^。^*)

何の箱でしょう♪

2015.01.06 Tue

どうしてもこれが作りたくて、最優先で作りました(*^^*)


他にもたくさんすることあるのにねぇ(*≧艸≦)





アンティークブルーのリネンに、さわやかブルーのダマスク柄の生地を使用☆


この生地には、いつものアンティークな色の金具より、シルバーの金具が合います♪


シルバーの差込錠と木のハンドルを付けてトランクスタイルに☆





立てるとこんな感じ♡





開けるとこんな感じ♡





何の箱かというと…
コレ!





年末年始に作ったリボンのヘアゴムのディスプレイ用です~(´∀`☆)


zappaに納品します。
ディスプレイ用に作りましたが、このトランクも販売します(*^^*)


もちろん、ふたを上にして何かの収納箱としてお使いいただけますよ♪


zappaさん 、もうしばらくお休みです。
営業再開は1月14日(水)ですので、お気をつけ下さいね☆

2015年スタート!

2015.01.04 Sun

明けましておめでとうございます☆

昨年は度々体調を崩し皆様に大変ご迷惑をおかけしました m( __ __ )m

2015年は健康第一で頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)





リボンのヘアゴム、こんなに出来ました。

これならテレビを見ながら出来ますね~♪

無地もシンプルでかわいい~(*^^*)