Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 04/19(水)  10:00~14:30
   〃       05/10(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 05/09(火)  13:00~15:00
・koti  *** 04/20(木)  10:30~14:30
           05/18(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 05/01(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>2015年03月  TotalPages1

ミニミニポーチ☆

2015.03.27 Fri

ハギレ活用第3弾!ちっちゃーいポーチです☆
ポーチと言うかケースと言うか…
ちなみに第1弾はキーホルダー、第2弾はリボンでした(*^^*)




何度も言ってしまいますが、ちっちゃいというだけでカワイイのです(*^^*)

一番小さいのは、縦5センチ×横6センチくらい。


チェーン等を通せるように、共布で輪っかも作って挟みました☆



何を入れましょうか。
お薬。。。アクセサリー。。。何かちっちゃい大切なもの(*^^*) などなど♡


これはうちの娘用に。家の鍵を入れて学校の鞄へ入れておいてもらいましょう。



と思って娘に渡したら、他にも一緒に入れたい物があるらしく、もうちょっと大きいの作って~と返品されました (T-T)

小さいの、かわいいのに~


リボンとコーナー金具とキーケース♡

2015.03.25 Wed

リボン追加しました(*^^*)



そして、前に作っていたA4サイズのクリップボードに、コーナー金具を付けてグレードアップ☆



beforeの写真、コーナーがはっきり写っていませんが…(^^;

そして、スライサーを使ったキーケース☆
金具をたくさん買っていたのを思い出し、2つ作ってみました。



NESSHOMEの生地。名前は忘れました~f(^_^)

いつもアンティーク調のバネホックを付けることが多いので、今日は赤と茶色のを付けてみました(*^^*)





内側はこんな金具になってます。
使いやすいですよ♪




明日の午後、たくさんのリボンとキーホルダー、今日の画像のもの等々、zappaへ納品に行きま~す♪


デスクオーガナイザー☆

2015.03.22 Sun

長らく放置していましたが、やっと完成☆





今回は、3種類の生地を組み合わせました♡

色がピッタリのカメオパーツがあったので付けてみたら、いつもと違った雰囲気に。



1作目より背面を高くしたので、横から見るとこんな風になりました。



スマホやメモボードを置いても、倒れすぎず見やすい角度になりましたよ(*^^*)






リボンりぼんリボン♡

2015.03.19 Thu

ハギレ整理が楽しくなって、リボンのヘアゴムサイズに揃えてたくさんカット♪

これより小さくなった物は捨てることにしてどんどんカット♪
すると、袋や引き出しに詰め込んでいたハギレがスッキリ片付いて行くではありませんか 。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚

と言ってもまだまだほんの一部です。。。(-.-)

でもこんなにたくさんリボン作るかなぁ~と思いながら毎日少しずつ形にしていきました。

結果、こんなにたくさんリボン…できました(^^)v







そして前のと同じようにラッピング♪
リボン山積み~♡わ~い o(≧∀≦)o




先日のキーホルダーやこのリボンたち、他にも作品が出来たら、まとめてアトリエzappaへ納品したいと思います(*^^*)

デスクオーガナイザーいつまで放置!?( ̄▽ ̄;)

A4クリップボード☆

2015.03.15 Sun

あさって自治会館で皆さんに作っていただくのは、A4サイズのクリップボード。





今年度最後のレッスンです。
最後なのに簡単な物なのね~と思われるかもしれませんが、あなどってはいけません。

A4の広い面に、薄く均一に乾かないうちに手早くボンドを塗り広げるのは、とても難しいのです。

しかも裏側は



ボンドが目立つ無地の生地ですよ~(^^;

ボンドで汚さないように気を付けて、丁寧に仕上げましょう(*^^*)





広い面を活かせるように大柄の生地を中心に準備しました。お楽しみに♡

デスクオーガナイザー まだ放置 (-∀-)

コインケースとキーホルダー☆

2015.03.13 Fri

ハギレを整理するために、キーホルダーサイズにたくさんカットしたので、とりあえず10個作りました☆





そしてコインケースをふたつ。




袋に詰め込んでいた小さな生地を、同じサイズにどんどんカットしていると楽しくなってしまって。。。
デスクオーガナイザー作りかけのまま放置 (*≧∀≦*)

まだまだ途中ですが

2015.03.07 Sat

デスクオーガナイザー試作2つ目は、前面をエレガントカーブに♡


1作目とまったく同じ物だと面白くないので、手間はかかりますがちょっと変えてみました(*^^*)





背面を前のより高くして、ここも前面と同じカーブにしようと線までは引いてみたものの…物を入れるとカーブがキレイに見えなくなってしまうので、ここはストレートで良しとしました☆

手を抜いたわけじゃないですよ ( ̄- ̄)ニヤッ


まずはここまで。
続きはまた後日。。。

明日はzappa☆

2015.03.05 Thu

今日はもうひとつ♪

明日はアトリエzappaのお店番です☆
明日納品するために、今日はこれを作りました。


クリップボードA6サイズ☆



今回は裏側に柄の生地を。




ちなみに前に作ったA7サイズは表が柄の生地でした。
これも明日持って行きます♪




ギッターマンの生地、カワイイですよ♡

デスクオーガナイザー完成♪

2015.03.05 Thu

こうなりました♪
またまたアンティークブルーです(^^;
好きな生地を選ぶと、どうしても同じような感じになってしまいますね(^_^)




ワンポイントはこんな感じ。リボン形にしようか迷いましたがシンプルに♡




生地を貼る前の箱のサイズ、すき間3ミリにして正解!生地を貼ると超ピッタリ!になりました(^_^)v




机や棚の上にこんな風にひとまとめにするとすっきり見えます☆

ペンやメモを置いたり、鍵や携帯などなど。



眼鏡も丁度入るサイズです☆
いつも使う時計やアクセサリー等の置場所にも良いですね♪




出来上がって色々置いてみると、背面はもう少し高さがあった方が良いことに気付き…

ちょっとデザインも変えて、もうひとつ作ってみようと思います(*^^*)

生地たくさ~ん♡

2015.03.01 Sun


生地がたくさん届きました♡
教室の皆さんの分をまとめて購入したので私のではないのですが、これだけ色々な生地が目の前にあると幸せ~♡





この花柄も色ちがいで9色☆




この無地のグラデーションも嬉しい♡
いい色ばっかり(*´∀`)♪





これは私の♡





皆さんとキャーキャー言いながら広げるのが楽しみです(*^^*)

盛り上がること間違いなし!