Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 05/24(水)  10:00~14:30
   〃       06/07(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 06/09(金)※ 13:00~15:00
・koti  *** 06/01(木)  10:30~14:30
           06/15(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 06/05(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>2016年12月  TotalPages1

初めての起毛クロス☆

2016.12.31 Sat

またまた新素材登場!
今度は起毛クロスです☆



ほわっとした優しい起毛具合が表現できていませんが、ほわっとしてるんです(*^^*)

何に使いたかったかというと



たためるめがねケース♪

試行錯誤しましたがなかなかうまくいかず放置していました(^o^;)

そんな時にまた別のたためるめがねケースを見せていただき、今度はそちらを参考に形を変更、貼ってあった起毛クロスを私も使ってみることに☆

スッキリたたむためには、内貼りを薄くする必要があり、このクロスなら端の始末をせずに切りっぱなしで使える!
そしてもちろんめがねにも優しい!



起毛クロスをはると、めがねケースらしくなります♪





前のよりスッキリとたためて、いい感じなのですが… (;´・ω・)ウーン・・・

内側が薄くなると、今までになく仕上がりが頼りない感じ…
2ミリの厚紙を使って、作り直してみようと思います~p(^^)q

試行錯誤続く。。。
さてさてうまく行くでしょうか~(;´∀`)

2016年も今日で終わりですね。
今年も1年大変お世話になりました。
皆さま良いお年を~(^o^)/~~

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!


エンボスペン♪

2016.12.29 Thu

I have a pen~♪と歌ってしまいそうですがそうではなくて(笑)



こんなエンボスをするときに、今まではヘラや鉄筆などで輪郭を出していましたが、先が丸くなったエンボス用の道具があることを知ってポチッと購入(*^^*)

届いたエンボスペンを使って、くっきり~☆



先が丸いので生地を傷めることもなく、滑りもよく(・ω・)bイイネ!

道具って大事です☆


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

小窓のあるスマホカバー☆

2016.12.27 Tue

娘にスマホのカバーを作って~と頼まれ、男前系雑貨大好きな娘のデザイン通り作るとこうなりました(^^)

シンプルね~


窓を作って、そこからのぞかせる物は気分によって入れ替えられるように、というめんどくさい注文(^-^;

窓の細工は自分でするようです。
とりあえず撮影用にマステをはってみました☆



柄を変えるとこんな感じ。



内側に切り込みを入れて、プラ板を差し込んだだけの簡単仕様☆



本革の黒ベルトの位置合わせもうまくいき、娘も気に入ってくれたようです(*^^*)

良かった良かった♪

私のもまた作ろうかな。
窓付きにして、ちょこっと刺繍したものなんかをのぞかせて、時々入れ替えたりなんかして。。。
楽しいかも♪

娘よ、アイデアをありがとう(*´∀`)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

初めての!革☆

2016.12.21 Wed

革でカルトナージュ作品を作りたいと以前から思っていたのですが、なんせ革はお高いので(^-^;

なかなか手を出せずにいたのですが、この度、革のお楽しみアソートセットを見つけ、ついに購入♪



こんな色の革が入っていました。
さて何にしよう。。。
なかなか難しい色で、何にすればいいのやらすぐには思い付きません。

無駄にしないようにじっくり考えたいと思います♪(*´ー`*)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

物忘れ(*_*;

2016.12.20 Tue

手帳を広げて、明日のレッスンの持ち物を最終確認。
よし、準備OK!
と思っていたら…

メールで、めがねケースのキットの依頼があったことをふと思い出し、思い出して良かった~と、あわてて2つキットを作りました。

で、袋詰めが終わる頃になんとなーく…
あれ?もしかして作ってたかも…

いつものレッスン材料用のバッグを開けると、既にちゃーんと入ってるじゃないか~(;゜∀゜)

そうです。依頼があった時に、忘れないようにすぐに作ってバッグに入れていたのでした(*_*;

というわけで、めがねケースのキットが4つになりました~(^-^;



2つ余分にありますので、どなたかいかがですか(笑)

最近こういうことが増えてきたような…💦
いやだいやだ💦


久しぶりのブログ更新なのに、こんな内容でスミマセ~ン(^o^;)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!


めがねケース試行錯誤中。。。

2016.12.12 Mon

またまためがねケースです(^o^ゞ

次はこんなの!



一見四角くてシンプルですが、なんと!
使わない時はたためます☆



Nさんにお借りした既製品を参考に、アレンジしてやっとなんとか1つできましたが…
まだあちこち納得いっておりません(-_-;)

いや~難しい(*_*;
難しいよ~Nさ~ん(笑)

いくつもパーツをボツにして、試行錯誤。。。
なかなかうまくいきません。




でも、この部分だけはうまくいきました♪
手前側面にマグネットを仕込み、立ち上げた時にパコッと気持ち良く箱状になります☆





さあ、生地を変えてもう1個いってみよう~(^o^)

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!



スライサートートバッグ 試作♪

2016.12.05 Mon

気まぐれカフェが終わってのんびりしていたら、あっという間に1週間。。。(^o^;)
早いですね。。

先週のレッスンで、前に作っていた厚紙トートバッグを、同じ作り方でぜーんぶスライサーで作ったらどうかしら~という話が出て…

帰宅後早速作ってみました。
ミニミニバージョンでですけどね(^w^)







厚紙のかっちりした形とはまた違って、少し軽くやわらかく、でもしっかり。

これを大きくして、好きな大きさで作ってもらいましょう。

ミニミニサイズもかわいいので、逆にもっと小さくしてもらってもOKですよ~♪


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!