Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 11/22(水)  10:00~14:30
           11/29(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 11/14(火)  13:00~15:00
           12/12(火)  13:00~14:30
・koti  *** 11/07(火)※ 10:30~14:30
           11/21(火)※ 10:30~14:30
・アイリス  *** 11/06(月)  13:00~15:30
           11/12(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home>2017年08月02日  TotalPages1

2か月ぶりの箱♪

2017.08.02 Wed

ブログをさかのぼってみると、お道具箱完成後、カルトナージュらしい作品をもう2か月も作っていませんでした(~O~;)

何か箱ものを。。
久々に曲線のある箱を作りたくなって、こんな箱ができました♪
大きく撮りすぎ~💧


埋め込みタイプのマグネットで、ピタッと閉まります。



娘たちのハンカチ収納に使おうと思い、四つ折りのタオルハンカチが入る大きさにしました。



リビングに置くので生地はシンプルに。
内側にNESSHOMEのイラストクロスを使いました。



悩んだのはタッセル💧
最初は刺繍糸で作った紐で付けてみましたが、なんか違う~(´-ω-`)ウーン
タッセルに合うアイボリーの刺繍糸がなくて、白い糸をコーヒーで染めて、紐より器で紐を作って…手間をかけたけどボツです~



最終的に丸カンとボールチェーンで付けましたが、いまいち納得いってません。
ウー(´-ω-`)ーン


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!
