FC2ブログ

Gallery

★レッスンスケジュール 2018年★

・エチュード *** 09/12(水)  10:00~14:30
           09/26(水)  10:00~14:30
・koti  *** 09/06(木)  10:30~15:00
           09/20(木)  10:30~15:00
・アイリス  *** 09/03(月)  13:00~15:30
           09/16(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

■kotiで1dayレッスン■

kotiさんとコラボのカルトナージュキットができました!

⚫通帳カバー    ⚫お薬or母子手帳カバー
⚫パスケース    ⚫チケットホルダー
⚫小さなバスケット ⚫刺繍の小箱

紙類と金具類のみのキットとなります(200円~)
生地はついていません。
kotiさんにて販売中!
購入していただいたキットを使って、手軽に1dayレッスンで仕上げましょう♪

 毎月第1・第3木曜日 10:30~12:30 又は 13:00~15:00
 1回 2時間 1600円(キット代別)

キットご購入時に、ご都合の良い日をkotiさんにてご予約下さい。
生地は持ち込み可、kotiさんセレクトの生地も購入可能です。
ボンドや道具類はすべて揃っていますので、手ぶらでOK!

               

ハンドメイドマーケットminne出品中!

Home>2018年01月  TotalPages1

輸入生地でご朱印帳をつくろう!

2018.01.25 Thu

姫路リバーシティのカルチャーセンターで、ご朱印帳をつくる1dayレッスンをしてほしいとのお話をいただきました。

最近若い女性たちの間で、神社やお寺にお参りしてご朱印を集めるのが流行っている(この女子たちを"ご朱印ガール"という)のだそうで。。。

というわけで1dayレッスンをするために、色々と調べて材料も揃えて、作ってみました!
生地選びにはかなりの時間を費やしました~



どちらもアメリカの生地なのですが、和の雰囲気に見えませんか?
雰囲気ピッタリでいい感じ~と自画自賛してマス(*^^*)
時間かけて選んだ甲斐がありました!





こんな紙を折って蛇腹になるように貼り合わせ



表紙を作り



合体させて完成!



紙を折ったり貼ったり、いつものカルトナージュにまた違った作業が加わり、楽しいです!



こんな輸入生地の中から、お好きなものを選んで、お気に入りの1冊を作って頂きます♪

この1dayレッスンは、

● 3/22(木)pm1:00~
● 4/12(木)pm1:00~

の2回開催、どちらも定員は5名、参加費は2980円(材料費込み)となります。

近い内に姫路カルチャーセンターの折り込み広告に掲載されると思いますので、姫路地域の方はそちらもチェックしてみて下さいね♪

我が町たつのには残念ながら入りません( ;∀;)

詳細お問い合わせ、お申し込みは姫路カルチャーセンター(0120-567-555) へ直接お願いいたします(*^^*)


この作り方を覚えておくと、オリジナルのアルバムなんかも作れますね。蛇腹式の。
黒い色画用紙やクラフト紙などで作ってもいいかも。
広がりますね~♪



今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!
スポンサーサイト

こんな色も♪

2018.01.15 Mon

シェブロン柄のキャニスター、さらに2つできました♪
今日のは濃い目なこんな色。









今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

シェブロン柄のキャニスター☆

2018.01.13 Sat

またまたお久しぶりでございます(^_^;)
本年もよろしくお願いいたします。もう13日ですが…💧

しばらく温めていたシェブロン柄の生地。
雑貨やさんなどでも最近よく見かける柄です。
かわいいです(*^^*)
このギザギザ模様をシェブロンと言うのですね~ 覚えました!

今回は、何を入れるかよりもどんな形がこの柄に似合うかを優先し、直径7センチ高さ9センチほどの円柱形キャニスターを作ってみました。



今まであまり作っていなかったシャポースタイルの箱です。
箱本体に、蓋が乗っかるタイプ。



乗っかると言っても、ピタッと固定出来るようにこんな形になっていますよ(^^)

つまみは、まぁるい木製つまみが理想だったのですが手元になかったので、マットシルバーのこちらのつまみで妥協。でもこれも悪くないわ(*^^*)

2つできましたがあと3色あるんです(w´∀`w)
うふふ~♪


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!