FC2ブログ

Gallery

★レッスンスケジュール 2019年★

・エチュード *** 04/10(水)  10:00~14:30
           04/24(水)  10:00~14:30
・koti  *** 04/04(木)  10:30~15:00
           04/18(木)  10:30~15:00
・アイリス  *** 04/01(月)  13:00~15:30
           04/21(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

■kotiで1dayレッスン■

kotiさんとコラボのカルトナージュキットができました!

⚫通帳カバー    ⚫お薬or母子手帳カバー
⚫パスケース    ⚫チケットホルダー
⚫小さなバスケット ⚫刺繍の小箱

紙類と金具類のみのキットとなります(200円~)
生地はついていません。
kotiさんにて販売中!
購入していただいたキットを使って、手軽に1dayレッスンで仕上げましょう♪

 毎月第1・第3木曜日 10:30~12:30 又は 13:00~15:00
 1回 2時間 1600円(キット代別)

キットご購入時に、ご都合の良い日をkotiさんにてご予約下さい。
生地は持ち込み可、kotiさんセレクトの生地も購入可能です。
ボンドや道具類はすべて揃っていますので、手ぶらでOK!

               

◆ハンドメイドマーケットminne出品中!

Home>2019年02月  TotalPages1

丸い部分の裏のお話

2019.02.10 Sun

リールキーホルダーの丸い部分。
今日はここをクローズアップ(*^^*)



まずは厚紙を丸く切り、革を貼って切込みをたくさん入れて丁寧に包みます。

表から見て、いかになめらかに丸く包めているかがポイント。

そしてこの間までは、これをリールの丸い部分にこのまま貼っていました。

が、そうすると真ん中が少し凹むのが気になり始め⋯(´・ω・`)

そうならないように改善!

丸く切り取った時に余る周りの部分。捨てていたこれを有効活用♪



真ん中の空いていた所も同じ厚さになるように埋めます。



そしてさらに真ん中が厚くなるようにもう1枚。



これをリールの丸い部分に貼ると



真ん中がぷっくりと、かわゆい丸になりました~(*^^*)










- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)出品中
◆Atelier Picot◆のギャラリーはこちら

覗いてみて下さいね~


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

スポンサーサイト

開閉したくなるペンケース

2019.02.07 Thu

久しぶりの新作!
新作はいつも“久しぶり“ になりますが(^^;

薄型マグネットを駆使して、無駄に開閉したくなるペンケース!です!







蓋がピタッと閉まるように、画像ではお伝えしにくいあの部分に、ほっそ~い、うっす~いマグネットを埋め込んでおります(^▽^)



蓋側には、定規等が留められるようにハトメを付けてゴムを通しました。
ほんとちょっと金具が入るだけで、グレードアップ。凝った感じになります。



そしてそして、背面にもマグネットを埋め込んだので、開けると背中と背中がくっつきます。この、パコっとくっつく感じが、無駄に開閉したくなるポイントです(*゚▽゚*)
画像ではお伝え出来ないのが残念~

トレイのように開けた時に平らに置けるペンケースを目指しました!



ペン3本、定規と消しゴムくらいが入る大きさです。

大きさを少し変えれば、メガネケースにも良さそうです。
その場合は、ハトメとゴム、背面のマグネットは要らないですね(^^)



今回ももちろん、試行錯誤を繰り返し⋯



イエロー&グレーの2つはボツ作品です。
貼ったり剥がしたり一から作り直したり。。。



色々試してなんとか完成しました。
失敗の詳細は語り出すとキリがないのでやめておきます(笑)

新作が嬉しくて、今日は画像たっぷりでお届けしました(◍•ᴗ•◍)ゝ


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!