Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home自治会館の定期講座>今月はこれ!

今月はこれ!

2014.11.10 Mon

自治会館での定期講座、今月の作品がやっと決まりました!

今年で3年目、今月で23作品目!
もうネタ切れで (;^_^A

今回は決まるまでに、今までで一番時間がかかったかも (´×ω×`)


なんとか絞り出しました(;^_^A













2時間以内に全員が仕上がるようにサイズは小さめですが、革の持ち手を付けてバッグ風に☆


これにたどり着くまでに、先に作ったのはこちら。





無地の生地を使ったので飾りたくなり、ふたもこんな曲線にし、レースを付けて、さらにこんなぷっくりパーツも付けて…




となると時間的に厳しいので、柄の生地にして飾りをなくし、ふたの形もシンプルに変更しました。


一番悩んだのがマグネット。
最初の試作品にはシート状のマグネットを貼りましたが、見えるのはちょっとねぇ。
で、生地の下に仕込んでみると、磁力が弱くてくっつかない。


強力なマグネットを使いたいけど、ボンドで貼るだけでは剥がれる~

埋め込むには厚みが~

色々やってみました(๑*д*๑)
苦戦しました。。。


うまくいくか今月もドキドキですが、キット作り開始です!




関連記事

コメント

コメント投稿