Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Homeオーダー品>ピシッと☆

ピシッと☆

2015.02.17 Tue

先日ティッシュケース等々を作らせて頂いた方の残りのオーダー分3つ、昨日と今日2日で仕上げました☆


最近は、箱の組み立てはボンドですることが多くなりましたが、今回のは少し大きい箱なので、水貼りテープでキッチリしっかり組み立てました☆

内側もピシッと隙間なく緩みなく!
白いテープ見えますか?



全部組み立て終わった所。
ピシッと形になると気持ちいい~(^_^)v

その為にはやっぱり厚紙を丁寧にカットすることが大事!
1ミリのズレもなく切るのはもちろんのこと、断面が垂直に切れていると、組み立てても角がピシッとくっつきます。

でもこれがなかなか難しいですよね(*_*)
うまくいかない時もあります~




布を貼って出来上がったのはこんな箱たち☆
A4の書類入れと、引き出しと、蓋のない箱をもうひとつ。
柄の生地は預かったものですが、内側はシンプルに私の手持ちのベージュのストライプ生地を合わせました。




3つの箱を置くスペースが決まっていて、そこに収まるサイズに とのオーダーでした。





明日渡したいので、なんとか今日までに~と頑張りました(^_^)v



関連記事

コメント

コメント投稿