Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home自分用>軽~いお財布♡

軽~いお財布♡

2015.04.08 Wed

お久しぶりです(*^^*)

春休み&入学式も無事終わり、今日からいつもの生活リズムに戻ります♪

春休みの家族旅行に、こんなものを作って持って行きました☆

体力に自信のない私は、旅行中の手荷物は必用最小限に、とにかく軽くしたいので、以前に作ったものの持ち手が決まらず使わずに置いたままになっていたこのバッグを使うことに。
共布とスライサーでパーツを作りDカンを通して、他のバッグのショルダーベルトを外して使用(^^)





ポケットや仕切りなどな~んにもなくてシンプル。だから軽い!

でも、財布とスマホを入れると…もう重い(--;)
じゃあ財布を軽くしよう!
というわけでスライサーで軽~いお財布♡作っちゃいました♡
リバティのキモカワ(!?)アリス生地で(*^^*)



内側はギッターマンのピンクを合わせて。



お札やレシート&チケットなど分けられるように4室に分かれています。
そして、ドット生地の部分は小銭入れ。
やわらかいのでガバッと開いて使いやすい♪



小銭入れ部分にファスナーやボタンなど付けると重くなるしかさ張るので付けていませんが、蓋を閉めると小銭が落ちることもありませんよ~(*´∀`)♪

そしてカード入れ☆
2枚だけ入るようにし、旅先で必要なカードだけ持って行きました♪



手作り感あふれるお財布で、普段はちょっとハズカシイかもしれませが、旅先ならノープロブレム (*^o^*)ワッハハ~♪

軽くて使いやすいのが一番!
おかげで、バッグのせいで肩がこることもなく元気に遊んで来られました(^^)v


関連記事

コメント

コメント投稿