Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home自治会館の定期講座>キット作り開始!

キット作り開始!

2015.05.08 Fri

今年度も引き続き揖保川町の自治会館でのレッスンが始まります。

第1回目は、ふくさ を作ることにしました☆
昨日からキット作りスタート♪

まずは表の生地をカット。
スッキリ無地のふくさもいいな~と思ったのですが、カルトナージュ初めての方もいらっしゃるので、いきなり無地を表に使うのは難しいですよね(*´^`)
というわけで、柄物にします!

優しい花柄や
(ナチュラルかわいい♡)


エレガント系ローズ柄や
(高級感出ますよ~)


輸入生地も登場☆
おしゃれ~☆


で、この生地たちに合わせる無地系の生地が手元にないので、今日はずーっとネットで生地探し。。。

いくつかいいのを見付けて注文しましたが、それだけで1日が終わってしまいました(-。-;)
パソコンをさわっていると、あっという間に時間がたちますね~

キット作り、続く。。。


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします♪
↓↓↓


今日も訪問ありがとうございました(*^^*)

関連記事

コメント

コメント投稿