Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 08/23(水)  10:00~14:30
   〃       09/13(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 09/12(火)  13:00~15:00
・koti  *** 09/07(木)  10:30~14:30
           09/21(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 09/04(月)  13:00~15:30
           08/20(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home作品>小さなバスケット☆

小さなバスケット☆

2015.05.27 Wed

ハギレ活用第…何弾だったかな?忘れた…(^^;

キーホルダー用にたくさんカットしていた生地。



こんなにキーホルダー作るかなぁ…

ということで、このカット済の生地を使って出来るサイズを計算し、小さなバスケットにしてみました♪

真上から見たところ。
最初に作ったのは左の赤い方。
ん(・・?なんかしっくりこない。



底の形のせいだと気付き、右のように変更☆
わかりにくいですが、スリムな楕円形だったのを、ちょっとふっくらさせたら可愛くなりました♪

形はこれに決定!
小さいのでサクサク出来る~はずが、私ったらこんなミスを…(>_<)



紙の向きを間違えた~っ(T◇T)

厚紙を丸める場合、キレイに曲がる方向と、折れてしまう方向があるのです。
それはよーく分かっていて、確認してカットしたはずなのに~(T◇T)

仕方ない。やり直し。

ま、小さいのでそれほど凹みませんでした(^^)

今日はずーっとこれを作ってて、10個完成~(〃´o`)=3 フゥ
革の持ち手も付けました☆



明後日、アトリエzappaへ納品します(^_^)v

でも…良いこと思い付きました !
うまくいくかな?(*^U^*)♪わくわくww

つづく。。。(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッとお願いします♪
↓↓↓


皆さまのポチッとが、とても励みになります☆
今日もお越し下さりありがとうございました(*^^*)
関連記事

コメント

*小さなバスケット

こんにちは。バスケット下にレースが、ついてて中は、花柄でベージュのバスケットお願いします。

*Re: 小さなバスケット

fuyuko様
いつもありがとうございます(^^)
バスケット、お裁縫セットにしてしまいました(^^;
また後ほどブログに詳しく載せますので、見てみて下さいね☆

コメント投稿