Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Homeオーダー品>こんなティッシュケースどうでしょう☆

こんなティッシュケースどうでしょう☆

2015.06.01 Mon

このティッシュ用のケースを作ってほしいとオーダーをいただきました。



どんな形にしようか。
ただの四角い箱に四角い蓋を付けるだけではおもしろくないので、何かひとひねり。。。

色々悩み、だいたい形は決まりました。
次の問題は生地。

ピンク系でとのオーダーなのですが、手持ちの生地にピンク系が少なく…あまり派手なのもびっくりされそうだし…

ネットで生地探し。
優しいピンクの生地を注文しました(^^)

生地の到着を待っていられず、まずは試作。
こんな感じに仕上がりました(^_^)v☆



かぶせる蓋に取り出し口をあけるタイプはよくありますが、ひっくり返したデザインにしてみました!

そして、底になった方はまっすぐではなくこんな形にし、青いスエード調のひもをアクセントに☆



ティッシュを入れて持ち上げても外れないように、ピッタリサイズなのはもちろん、底の部分を深めにしました。

外すとこうなります。



普通のボックスティッシュでも、中身だけをくにゃっと曲げてこの箱に入れれば使えそうなので、レッスン作品に追加します♪

試しにやってみたら、ちゃんとティッシュが取り出せました!

カーブの形を色々変えれば、おもしろい作品ができそうですね!

今回は底にした方をやっぱり蓋にして穴を開ければ、小さなゴミ箱としても使えるかも♪

ピンクの生地が届いたら、次は本番!
カーブの形、変えてみようかな?(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッとお願いします♪
↓↓↓


皆さまのポチッとが、とても励みになります☆
今日もお越し下さりありがとうございました(*^^*)




関連記事

コメント

コメント投稿