Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 08/23(水)  10:00~14:30
   〃       09/13(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 09/12(火)  13:00~15:00
・koti  *** 09/07(木)  10:30~14:30
           09/21(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 09/04(月)  13:00~15:30
           08/20(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home作品>折りたたみミラー☆

折りたたみミラー☆

2015.06.03 Wed

ティッシュケースはちょっと置いといて、先にこっちの準備💨
自治会館での定期講座、6月の作品は、折りたたみミラー☆の予定。

数ヶ月前、この作品を作ろうと決めてサンプルを作った後に、そのサイズの鏡が手に入らないことがわかり、ボツになったアレです( ̄∀ ̄;)

今回は前回ボツになった物の倍くらいの大きさ。
縦12センチ×横10センチ。
このサイズならお店にあったので、今度こそ!

試しに1枚だけ買っていたので、まずは試作。





模様がキレイに並んでいる柄は、もともと生地が歪んでいることがあるので、まっすぐ貼るのが難しい💦



全て薄い厚紙を使用したので、軽い仕上がり☆
ん?薄い厚紙って…おかしな表現(^^;
そしてやっぱり何か付けたくなり…



控えめにちょこっとプラス♡
これだけで、とっても愛着がわきます(*^^*)

さて、鏡を買いに行ってきます!
これでまた手に入らなかったら…

泣きます。。。 (T~T)


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッとお願いします♪
↓↓↓


皆さまのポチッとが、とても励みになります☆
今日もお越し下さりありがとうございました(*^^*)

関連記事

コメント

*

こんにちは。
初めてお邪魔しました。
ミラー、こんなに可愛くなるのですね!!
カルトナージュって布づかいのことですか?
何で貼ってるのでしょう?
興味が湧きました(≧∇≦)

ブログを初めて1ヶ月の新参者です。
趣味で陶芸と手芸をやっています。
また遊びに来ます。

*Re: タイトルなし

デサインあ さま
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
フランス語で、厚紙のことをカルトンと言うそうで、カルトナージュは厚紙細工という意味のようです。ボンドを刷毛でのばして貼っています。興味を持っていただけて嬉しいです♡
またいつでも遊びに来てくださいね(*^^*)

コメント投稿