Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 08/23(水)  10:00~14:30
   〃       09/13(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 09/12(火)  13:00~15:00
・koti  *** 09/07(木)  10:30~14:30
           09/21(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 09/04(月)  13:00~15:30
           08/20(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home作品>ミラー付き リップケース☆

ミラー付き リップケース☆

2015.11.01 Sun

海外のお土産だったという古いリップケースを見せていただき、これは是非とも作りたい!と、そのリップケースをしばらくお借りしておりました。

どうやって作れば良いか。
手順をあれこれ考え、いざ試作!



ひとつ目は紙が薄くホックを止める力に耐えられずクニャッ💧

2つ目以降は、少し厚めの紙を使用。
硬さはOK。
でも、形や大きさが気に入らなかったり、ふたがピッタリ閉まらなかったりで、サイズ調整を繰り返し…

4つボツになりました(ToT)

その後、鏡をそのまま付けようか、いや縁がキケンかな。などなど悩み。。。

鏡は、自分でカットしてみようかと道具を調べたりもしましたが、とりあえず今回はオーダーしました(^_^;) 次はミラーのカットにも挑戦したい!



5つ目。やっと納得のいく仕上がりに(*´∀`)







口紅のサイズも色々ですよね。
長さ違いバージョンも作りました☆





きまぐれカフェに持って行きます♪
あと何個できるかな(*^^*)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります(*^^*)
↓↓↓
いつもありがとうこざいます♪
関連記事

コメント

コメント投稿