Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home自分用>ポーチフレーム大きいバージョン☆

ポーチフレーム大きいバージョン☆

2016.02.04 Thu

先日作ったウール生地のバッグ、ポーチフレーム("べんりー口金"というようです)小サイズを使って作りましたが、ちょっとそこまでのお買い物用にしようと思ったのに、残念!長財布が入らない!(-""-;)

そこで、ネット検索。。。
ありました!大きいの(*^^*)
幅約20センチ。
早速購入♪

で、昨日仕上がった刺繍の生地、その口金を使ってこんなバッグになりました~\(^o^)/



長財布もばっちり入ります♪



この口金にはバッグの型紙は付いていなかったので、小タイプの型紙を参考に、大きいバージョンを作ってみました。

前回のゴワゴワの失敗をふまえ、スライサーは最薄0.35厚を使用。
口の両サイドを金具に巻き付ける部分で苦戦したので、今回は巻き付けずそのまま内側へ折り畳んでみました。

広げるとこうなります。猫耳みたい?





このままでも、問題なく使えそうです♪



内側の生地もチラッと見えてかわいいかも(*^^*)

口金の棒を通す部分だけミシンで縫いましたが、その他はすべてボンドで作っています。
カシメ補強もなし!

その後、出来立てほやほやのこのバッグを持って、買い物に行って来ました!ほやほやすぎ~
大丈夫!
底抜けませんでしたよ(笑)

今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

関連記事

コメント

コメント投稿