Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 07/12(水)  10:00~14:30
   〃       07/26(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 07/11(火)  13:00~15:00
・koti  *** 07/06(木)  10:30~14:30
           07/20(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 07/03(月)  13:00~15:30
           07/16(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Homeワークショップ>オーバルバスケット無地バージョン☆

オーバルバスケット無地バージョン☆

2016.07.05 Tue

ワークショップに向けて、サンプルをもうひとつ♪

今回は、お好きな生地を選んで作っていただくので、出来上がりをイメージしやすいように外側無地バージョンも作ってみました☆
内側は明るい花柄で。



短時間で仕上げていただくために、ちょっと一工夫♪↓↓(*^^*)



カルトナージュで丸箱を作った経験のある方ならお分かりいただけると思いますが、内側のつなぎ目、ピッタリ合わせるの難しいですよね~

生地の厚さによって、数ミリ長さが変わったり、ピッタリ測ったつもりでも実際に貼ると合わなくなったり。。。

そこで、内側はあえてすき間が少し開く程度に短めにし、つなぎ目はリボンで仕上げる方法にしました♪

一工夫♪なんて言いましたが、実は、大きい方のオーバルバスケットを作った時に生地が少しだけ足りず、仕方なくリボンで隠したところ、この方が簡単だし、アクセントになってかわいい!採用!となったのでした~(= ̄∇ ̄=) ニィ

大きい方と並べると大きさの違いはこんな感じ。
あれ⁉あんまり変わらない⁉ 写真って難しいですね~実際はもっと大きさ違いますよ(^q^)



(木)に大きい方、(金)に小さい方のレッスン。
大小厚さの違う厚紙を使うので、手順も少し違います。
間違えないように気を付けないと~(^。^;)


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

関連記事

コメント

コメント投稿