Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 07/12(水)  10:00~14:30
   〃       07/26(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 07/11(火)  13:00~15:00
・koti  *** 07/06(木)  10:30~14:30
           07/20(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 07/03(月)  13:00~15:30
           07/16(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home材料*道具>初!樹脂芯!

初!樹脂芯!

2014.04.22 Tue

最近本屋さんの手芸本コーナーで、"縫わずにボンドで貼ってバッグ等を作る"という本をよく目にするようになりました。

カルトナージュで、今までにいくつかバッグを作ってきましたが、厚紙で作るとかっちり仕上がる反面、どうしても硬く重いバッグになってしまい…どうにかできないものかとずっと思っていたので、この手の本に興味津々!

既に1冊持っていたのですが、さらに新刊を購入!
そして、そこで使われていた樹脂芯スライサーとやらを早速注文、今朝届きました(*^O^*)





早く使ってみたくて、ハギレでとりあえずポーチを作ってみました!



シールになっているので簡単!
そして柔らかい!
♪ーーー(*゚▽゚*)ーーー♪


これは今後いろいろ応用できそうです (*゚v゚*)

でも、大問題がひとつ。
いつもの木工用ボンドではくっつきません(>_<)

今日のところはかろうじて残っていた、何でもくっつく強力ボンドでなんとか作れましたが、キレイに貼れていません。

本で紹介されていたボンドは、3キロ入りしかない上に、いつものボンドよりかなりお値段が...(*_*)

う~ん…これを買うべきか…
別のボンドを探そうか…

しばらく考えます(*^^*)



関連記事

コメント

コメント投稿