Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home試作>お道具箱完成!

お道具箱完成!

2017.05.31 Wed

一番こだわったふたの内側も出来上がり、お道具箱がついに完成しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
作り初めたのは1ヶ月前でした~





ふたの内側、こうなりました♪



革のベルトはこのように使います♪



革ベルトを付けた部分は綿を入れてふっくらさせたので、ハサミや定規がいい感じに固定出来て、また抜き差しもしやすいです(*^^*)

そして、抜き差ししやすいと言えば、ここ!一番のこだわりポイント!



ふたの側面を半分なくしたのは、長い定規をこのように横へ引き抜くため。
うんうん♪取り易い♪
大成功でテンション上がりますヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!



色々入れてみました。
実際はもーっとごちゃごちゃたくさん道具があるので、こんなにスッキリとはいきません~(^_^;)



トレイの下にもたくさん入ります。

先日大失敗と言ったのは、ふたの内側に現れた持ち手のネジが、本体真ん中の仕切りに当たって、ふたがピッタリ閉まらなくなってしまったこと。

実は、差込み金具で無理やり閉めています💦
無理やりでもなんとか閉まったのでギリギリセーフかな!?

でも失敗は1つでは終わらず…

位置合わせをしくじってはがしたり



金具を付ける前に内側を先に仕上げてしまって、金具の裏が見えたまま~という初歩的なミスもしたり💦



他にも色々やらかしましたが、完成品お披露目できて良かったです。

長くなりましたが、お道具箱編これにて~おしまい~
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪



今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

関連記事

コメント

コメント投稿