Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 10/18(水)* 10:00~14:30
           11/22(水)* 10:00~14:30
・みさちカフェ*** 10/10(火)  13:00~15:00
           11/14(火)  13:00~14:30
・koti  *** 10/19(木)  10:30~14:30
           11/07(火)* 10:30~14:30
・アイリス  *** 10/15(日)  13:00~15:30
           11/06(月)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home試作>ツインポーチ☆

ツインポーチ☆

2017.09.02 Sat

先週のレッスンで、Sさんが持って来られた既成のポーチ。
それをお預かりして、スライサーを使って縫わずに作る方法を考えるのが私の宿題となりました。

じっくり見ながら、作ってみました。



見本のポーチに持ち手は付いていませんでしたが、持ち手を付けて遊んでみました。
何かと便利かも(*^^*)



2つのぺたんこポーチを作って貼り合わせるだけのシンプルなものですが、貼り合わせた真ん中もポケットになって、なるほど~の作りです(*’∀’*)オオオ



真ん中もポケットにするために、縫ったかのように仕上げるために使ったのは、コニシのボンド"裁縫上手"!

うまくいくか少々不安でしたが、大成功☆





ガッチリくっついています!

でも実は、ポーチ2つを先に作ってしまったので、くっつけるのに一苦労💦
裁縫上手はアイロンでくっつけるのですが、ポーチの内側にアイロンが入らない💦

表からでは熱が伝わらない…

小さいアイロンも出してみたけど、やっぱり無理(;´・ω・)ウーン・・・

(゚∀゚)!!
そこで裁縫コテを持っていたことを思い出し、何年かぶりに出してきて、じっくりゆっくりジューッと加熱。
しっかり冷めるまで置いて…やっとうまくいきました!

でもこの方法ではスムーズではないので、袋状にする前の段階でくっつけなければ。

で、超ミニサイズで再度試作(笑)



できましたーv(。・ω・。)ィェィ♪

こちらの方法で、皆さんには作っていただこうと思います。

できて良かった~(*^^*)ホッ



今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!
関連記事

コメント

コメント投稿