前の記事 ホーム 次の記事

開閉したくなるペンケース

2019年02月07日10:31  カテゴリ:試作
久しぶりの新作!
新作はいつも“久しぶり“ になりますが(^^;

薄型マグネットを駆使して、無駄に開閉したくなるペンケース!です!







蓋がピタッと閉まるように、画像ではお伝えしにくいあの部分に、ほっそ~い、うっす~いマグネットを埋め込んでおります(^▽^)



蓋側には、定規等が留められるようにハトメを付けてゴムを通しました。
ほんとちょっと金具が入るだけで、グレードアップ。凝った感じになります。



そしてそして、背面にもマグネットを埋め込んだので、開けると背中と背中がくっつきます。この、パコっとくっつく感じが、無駄に開閉したくなるポイントです(*゚▽゚*)
画像ではお伝え出来ないのが残念~

トレイのように開けた時に平らに置けるペンケースを目指しました!



ペン3本、定規と消しゴムくらいが入る大きさです。

大きさを少し変えれば、メガネケースにも良さそうです。
その場合は、ハトメとゴム、背面のマグネットは要らないですね(^^)



今回ももちろん、試行錯誤を繰り返し⋯



イエロー&グレーの2つはボツ作品です。
貼ったり剥がしたり一から作り直したり。。。



色々試してなんとか完成しました。
失敗の詳細は語り出すとキリがないのでやめておきます(笑)

新作が嬉しくて、今日は画像たっぷりでお届けしました(◍•ᴗ•◍)ゝ


今日も読んで下さってありがとうございます (*^^)/♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると励みになります☆
↓↓↓
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

関連記事
前の記事 ホーム 次の記事