Gallery

★レッスンスケジュール 2017年★

・エチュード *** 08/23(水)  10:00~14:30
   〃       09/13(水)  10:00~14:30
・みさちカフェ*** 09/12(火)  13:00~15:00
・koti  *** 09/07(木)  10:30~14:30
           09/21(木)  10:30~14:30
・アイリス  *** 09/04(月)  13:00~15:30
           08/20(日)  13:00~15:30

ご連絡いただければ、ご都合の良い時にどの教室でも見学参加OKです。
初めての方は、キットを使っての体験も随時受け付けておりますので、右のメールフォームよりご連絡下さい♪

Home作品>1㎜の違い

1㎜の違い

2014.07.16 Wed

一昨日作った落し蓋スタイルの箱。

蓋があまりにもピッタリで、ピッタリなのはもちろん大成功なのですが、教室で大勢の方に一斉に作っていただくにはやはり難しいかと思い、蓋のサイズを1㎜小さくして再度作ってみました。

今回はピンクで。







これで蓋に少し余裕が出来ました。




白い方は隙間ゼロ、ピンクの方は少~し隙間があるのが見えるでしょうか。

実際に開け閉めすると、ピッタリ感が全然違います。
本当は隙間ゼロにしたいですが、難しいところです…

生地の厚みによってもかなり変わってくるので、同じ厚みの生地でキットを作らないと~


全員無事に蓋がおさまりますように。
ドキドキ~ (*>ω<*)

関連記事

コメント

コメント投稿